今朝の朝練は、
昨日のレッスンの復習、確認に費やしてきました。![]()
これまた、“癖”とでも言うのでしょうか、
最初はやっぱり力みがち。。![]()
なので、素振りで準備運動するような感じで、
脱力して調整してみる事から始めました。![]()
バックスイングのやりすぎに注意して、
背中を90度回す意識を持つ事でを心がけると、
昨日同様、芝をシュ
ってかする程度の素振りは
高頻度で再現できるようにはなりましたが、![]()
実際ボールを打つと、まだまだ。![]()
でも、なんとなく
次週に繋げられそうな感じも掴めました。
それは、下半身主導の感覚
と腕の軌道
。
上記の点は、
出来ているのか、いないのか、
まだ、先生から指摘されていない点なので、
あくまでも、僕個人の感覚です。![]()
ですが、
その点を考えついたところで、
練習終了。
今日は、相方がお出かけなので、
早々切り上げました。
一日、チビとお留守番でした。![]()