次週へ | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今朝の朝練は、

昨日のレッスンの復習、確認に費やしてきました。ゴルフ


これまた、“癖”とでも言うのでしょうか、

最初はやっぱり力みがち。。パンチ!


なので、素振りで準備運動するような感じで、

脱力して調整してみる事から始めました。グッド!



バックスイングのやりすぎに注意して、

背中を90度回す意識を持つ事でを心がけると、


昨日同様、芝をシュビックリマークってかする程度の素振りは

高頻度で再現できるようにはなりましたが、合格


実際ボールを打つと、まだまだ。ダウン



でも、なんとなく

次週に繋げられそうな感じも掴めました。



それは、下半身主導の感覚ひらめき電球と腕の軌道ひらめき電球



上記の点は、

出来ているのか、いないのか、

まだ、先生から指摘されていない点なので、

あくまでも、僕個人の感覚です。あせる



ですが、

その点を考えついたところで、

練習終了。


今日は、相方がお出かけなので、

早々切り上げました。


一日、チビとお留守番でした。ニコニコ