レッスン3 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は昨日のレッスンについて。フラッグ


1回、2回と教わった事を踏まえつつ、

今回はスイングのラインについて、教わってきました。ビックリマーク



バックスイングの時に作られる、

右脇腹ラインと右腕ラインがつくる角度と、

フィニッシュの時に作られる、

左脇腹ラインと左腕ラインがつくる角度が

違っているとの指摘。あせる


正しいスイングの目安は、

バックスイングとフィニッシュの時の、

角度は同じ。!!


そうする事で、打ったボールが左右にずれないとの事。ビックリマーク



僕の場合、

今までのフィニッシュはこんな感じ。


フィニッシュ2



では、どう違うのはてなマーク


上のフィニッシュの写真では、

フィニッシュの時の角度が、

バックスイングの時よりも鈍角になっているのです。


その為、打ったボールが右に行ってしまうんですって。ガーン



正解はこんな感じ。


フィニッシュ1


でも、実は、これでもまだまだなんです。ダウン

バックスイングの角度は、もう少し鋭角になっているので、

もう一息、改善させないと。。ビックリマーク



余談ですが、

下に置いているアイアンはヘッドの部分がボールの位置です。にひひ

位置確認の為のものです。ニコニコ




それから、

レッスン生はクラブレンタルが無料だって事だったので、

7番アイアンを借りて、初めて打ってみました。音譜



なんて打ち易いんでしょう!!ラブラブ



どこのメーカーの物かわからない

古ーーいアイアンでしたが、


5番アイアンとこんなに違うんだークラッカー

って感動しちゃいました。目



何が違うんだろう。単なる勘違いでしょうかねはてなマークはてなマークショック!