今日は昨日のレッスンについて。![]()
1回、2回と教わった事を踏まえつつ、
今回はスイングのラインについて、教わってきました。![]()
バックスイングの時に作られる、
右脇腹ラインと右腕ラインがつくる角度と、
フィニッシュの時に作られる、
左脇腹ラインと左腕ラインがつくる角度が
違っているとの指摘。![]()
正しいスイングの目安は、
バックスイングとフィニッシュの時の、
角度は同じ。![]()
そうする事で、打ったボールが左右にずれないとの事。![]()
僕の場合、
今までのフィニッシュはこんな感じ。

では、どう違うの![]()
上のフィニッシュの写真では、
フィニッシュの時の角度が、
バックスイングの時よりも鈍角になっているのです。
その為、打ったボールが右に行ってしまうんですって。![]()
正解はこんな感じ。

でも、実は、これでもまだまだなんです。![]()
バックスイングの角度は、もう少し鋭角になっているので、
もう一息、改善させないと。。![]()
余談ですが、
下に置いているアイアンはヘッドの部分がボールの位置です。![]()
位置確認の為のものです。![]()
それから、
レッスン生はクラブレンタルが無料だって事だったので、
番アイアンを借りて、初めて打ってみました。![]()
なんて打ち易いんでしょう![]()
![]()
どこのメーカーの物かわからない
古ーーいアイアンでしたが、
番アイアンとこんなに違うんだー![]()
って感動しちゃいました。![]()
何が違うんだろう。単なる勘違いでしょうかね![]()
![]()
![]()