レッスン2 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はレッスン第2回目。


内容は、前回同様です。


しかし、ゴルフって難しい。


今までとすこーし(いや大きくかしょぼん)アドレス変えてるだけなのに、

全く打てず。。あせる



指導1

まず、

グリップ。。


力抜きすぎ。。

だから、アドレスの時、クラブの持つ手が隙間だらけになっちゃって。



力まないようにビックリマーク、力まないように!!している事が、

グリップをおかしくさせてました。



指導2

アドレスの時の腕のおろし方。。



前傾姿勢のまま、らくに腕を下ろしたところで

クラブを握らなければならないのに、

少し後ろに引き気味を注意されました。爆弾



指導3

前傾姿勢を意識しすぎて、前のめり過ぎ。。


やってしまいました。

意識するとそればっかり、って感じです。。ショック!


または、他がおろそかになったり、、あ~ぁ・・・・・ダウン



で、極めつけはヒール部分でミスショットするは、

ボールの上っ面たたいてヘボするはで、


指導されがいのある、へっぽこショットの目白押しになりました。メラメラ



レッスンの時にうまく打てても仕方が無いのですが、

もう少しなんとかならんかはてなマークはてなマークむかっ



そんなこんなで、今日は300球近く打ち込んでました。

久々はてなマーク、いや、初めてじゃないかはてなマークこんなに打ったの。目



明日は素振りメインになりそうです。