今日はレッスン第2回目。
内容は、前回同様です。
しかし、ゴルフって難しい。
今までとすこーし(いや大きくか
)アドレス変えてるだけなのに、
全く打てず。。![]()
指導![]()
まず、
グリップ。。
力抜きすぎ。。
だから、アドレスの時、クラブの持つ手が隙間だらけになっちゃって。
力まないように
、力まないように
している事が、
グリップをおかしくさせてました。
指導![]()
アドレスの時の腕のおろし方。。
前傾姿勢のまま、らくに腕を下ろしたところで
クラブを握らなければならないのに、
少し後ろに引き気味を注意されました。![]()
指導![]()
前傾姿勢を意識しすぎて、前のめり過ぎ。。
やってしまいました。
意識するとそればっかり、って感じです。。![]()
または、他がおろそかになったり、、あ~ぁ・・・・・![]()
で、極めつけはヒール部分でミスショットするは、
ボールの上っ面たたいてヘボするはで、
指導されがいのある、へっぽこショットの目白押しになりました。![]()
レッスンの時にうまく打てても仕方が無いのですが、
もう少しなんとかならんか![]()
![]()
![]()
そんなこんなで、今日は300球近く打ち込んでました。
久々
、いや、初めてじゃないか
こんなに打ったの。![]()
明日は素振りメインになりそうです。