今日は昨日のリベンジ。
早速、素振りから。
今日はこんなふうにボールを配置してみました。
![]()

この前よりも手前に一個、ボールを置く事で、
更に緊張した状態で素振りができました。![]()
そして、
素振りで身体をほぐした後、いよいよ開始です。![]()
今日は![]()
球。
結果は、
![]()
勝、
敗、![]()
引分け。
昨日とはうって変わった結果です。![]()
ドライバーの調子が、すごく良かった事。(
勝、
引分け
)
それから、
5番アイアンの不調が少し改善されていた事が大きいと思えます。
例えば、5番アイアンの内容は
1、身体のラインの合わせミス。![]()
右へ打ち出し。±6メートルの引分け。
ボールの球筋は良好。
2、打ち損じて左へ低空。
少しヒール側に当たったか
±6メートルの引分け。
3、一打同様、身体のラインの合わせミス。![]()
右へ打ち出し。±6メートルの引分け。
ボールの球筋は良好。
4、右へスライス。
ボールは低空、且つ勢い弱め。
ダフり気味
。負け。![]()
5、ドンピシャ
。ボールの球筋良好。勝ち。![]()
と言った感じです。
引分けもコースではOBの可能性もありますが、
今後、精度を高めます。![]()
今日はショットの際の意識にも、
気をつけました。![]()
ボールを運ぶって意識を持ちました。![]()
どうしても、ボールを前にすると、
いけない意味で、打つ事に集中してしまいます。![]()
そう意識する事で、
力まなかった事も、今日の結果に大きく影響したかも。![]()
今日は昨日よりも更に詳しく記録したつもりですが、
一日だけの記録では、
どんな傾向があるのか判断しにくいので、
これからも、継続して、きちんと記録してみようと思います。![]()