アドレス | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今、30秒素振りを8回程やりました。ニコニコ


涼しい室内でやっているのに、

汗がにじみ出る始末。あせる



ところで、今回も日曜日のおさらいです。ゴルフ


昨日は、午前中、比較的涼しかった事もあって、

相方の提案で、チビと相方連れて、近くの公園で

散歩&水浴びを楽しんだので、お昼過ぎて練習へ出かけました。にひひ



夕飯割り箸を作ると約束して出かけたので、個一時間ですが、

土曜日と同じ、

ゆっくり30秒掛けて、ひとスイングする素振りに取り組むと共に、

実際にボールを打ってみました。チョキ


結果はまずまず。グッド!

目で見て覚えて、身体も覚えてくれているせいか、

苦手クラブも後味の良い内容でした。目



ゆっくりスイングしていて、アドレスの大切さにも、

改めて気付けました。クラッカー


と言うのも、

(たぶん正しいと思うのですが汗

振りかぶって後、腰を回転させて、アドレスの位置に戻った時の姿勢は、

アドレスの体勢になるんだなって事を目で確認できたから。ビックリマーク


僕の場合、重要な点として、

右ひざと頭、それから、背筋を伸ばして前傾姿勢を保つようにしているから、

元の体勢に戻るのは、当たり前の事かもしれません。


でも、普通のスピードになると、どこか崩れてしまうんですね。ショック!


その要因は、以前述べた通り。

下半身主導から、体重移動を感じれるようになって

その意識が過剰に働きだしたのかなはてなマーク


そんな中での、発見だったので、

だからアドレスをきちんとする事が重要なのか、

と学ぶ事ができました。ニコニコ


それを意識できた事で、

左へ流れるような動きが無くなった感じがしてます。チョキ



でも、やっぱり、素人。

ひとつひとつ確認していかないと、

感じ取った感覚が、すこーーしずつずれて行って、

結果、気付いたら、とんでもない事になってる、

って痛感しました。



間違った、勝手な反復はいけませんね。

『つもり』になってしまうので。ガーン