30分ほど前、練習から戻ってきました。![]()
実はグローブが破れてしまったので、金曜の仕事帰りに購入したのですが、
物は右手用。。![]()
まったく、なにやってんだか。![]()
なので、金曜日の夜はグローブなしで、軽ーい素振りのみ。
今日、夕方、
左手用を購入し直したので、夜の練習になりました。![]()
さてさて、
金曜日はグローブ無しの状態だったので、
ゆーーーーくり
、一振りに時間を掛けた、素振りを試してみました。![]()
ゆっくりスイングして、
動きを身体に覚え込ますと同時に、
どういう流れでスイングしているのか、
姿勢、体重が移る感じ、
軸がぶれていないか、
腕の振り方、
クラブはどう動くのか、
フェースの向きは、などなど、
目で確認する事ができ、
とっても有意義な練習になりました。![]()
なので、
昨日の延長線として、
今日は、一振り30秒を目安に、苦手クラブ中心の素振りに挑戦。![]()
30秒といっても、とってもアバウトです。
時間を計っている訳ではなく、頭の中で数を数えるだけ。
本当は、30秒より少ないのか、多いのかは不明です。![]()
とは言え、
スイングの全工程を25数えるうちに終わらせて、
残り5数える間はフィニッシュを決めて静止するようにしてみました。![]()
これ、思っているより、結構きついです。![]()
そして、一般のスピードで素振りする際に、
こんなふうにも、してみました。![]()

結構、ビビリました
。
誤って外側に当たっちゃうんじゃない
のって。。
が、幸い、今日は、
周りには人がいない、空き空きの状態だったので、
贅沢に使わせてもらいました。![]()
結果は、
一度も外側に当てる事無く、ゴムティーをヒットさせる事に成功
。
内心ホッとしてます。![]()
金曜と今日は、実打での確認はしなかったので、
明日は、実際にボールを打ってみたいと思ってます。![]()