30秒 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

30分ほど前、練習から戻ってきました。あせる



実はグローブが破れてしまったので、金曜の仕事帰りに購入したのですが、


物は右手用。。パー



まったく、なにやってんだか。ガーン



なので、金曜日の夜はグローブなしで、軽ーい素振りのみ。


今日、夕方、

左手用を購入し直したので、夜の練習になりました。ゴルフ



さてさて、

金曜日はグローブ無しの状態だったので、

ゆーーーーくりビックリマーク、一振りに時間を掛けた、素振りを試してみました。ニコニコ



ゆっくりスイングして、

動きを身体に覚え込ますと同時に、

どういう流れでスイングしているのか、

姿勢、体重が移る感じ、

軸がぶれていないか、

腕の振り方、

クラブはどう動くのか、

フェースの向きは、などなど、

目で確認する事ができ、

とっても有意義な練習になりました。グッド!



なので、

昨日の延長線として、

今日は、一振り30秒を目安に、苦手クラブ中心の素振りに挑戦。ニコニコ



30秒といっても、とってもアバウトです。

時間を計っている訳ではなく、頭の中で数を数えるだけ。


本当は、30秒より少ないのか、多いのかは不明です。ドンッ


とは言え、

スイングの全工程を25数えるうちに終わらせて、

残り5数える間はフィニッシュを決めて静止するようにしてみました。ニコニコ



これ、思っているより、結構きついです。あせる




そして、一般のスピードで素振りする際に、

こんなふうにも、してみました。クラッカー


素振り


結構、ビビリましたショック!


誤って外側に当たっちゃうんじゃない!!のって。。



が、幸い、今日は、

周りには人がいない、空き空きの状態だったので、

贅沢に使わせてもらいました。音譜



結果は、

一度も外側に当てる事無く、ゴムティーをヒットさせる事に成功チョキ


内心ホッとしてます。にひひ




金曜と今日は、実打での確認はしなかったので、

明日は、実際にボールを打ってみたいと思ってます。グッド!