右サイド | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は土曜日朝練のおさらい。


昨日UPした金曜日、

クラブのヒール部分にボールが当たるミスが続出しました。


ヒール



最後は空振りまで。。ドクロ


空振りした時は、バランスを崩してしまう程のスイングだった事から、

かなり、力んでいたものと思われます。むかっ




そんな状態のスイングをビデオカメラに収めました。

改めてみたところ、映画

トップからインパクト、そしてフォローと流れる中で、

正面から僕を見て、右に軸が移動してしまっているようなのです。!?



その点に疑問を持ったので、

土曜日は右サイドを使う意識を持って練習。メラメラ



体重移動を強く意識すると、前述みたいに動いてしまうようなので、


下半身から、腰の回転を使ってみる事にしました。ビックリマーク



しかし、ミドルアイアンは不調気味。

安定してくれません。しょぼん


きちんと打てる率は67割といったところでしょうか。あせる



苦手意識ムンムンです。DASH!


これからは真っ先に、苦手クラブから素振りだーー!!



はやく、苦手クラブとお友達になりたいです。ショック!