ダメだし | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は金曜日の夜練について。。ゴルフ



僕の通っている練習場、

22時から翌10時まで、入場料が掛からず、

24時間営業なんです。

なので、ここぞとばかりに、

一時間ほど、素振りと40球くらいの打ち込みに行ってます。ニコニコ



でも、最近は、夜星空とは言え、

暑い。汗暑い。汗暑い。。汗


その日も、練習前から汗だくです。あせる



そんな猛暑にも関わらず、練習場は超満員。ショック!


最後のひと席をGETしたのですが、

そこは鏡のある右隅の打席。合格


やっぱり、右隅は打ちづらいのか、人気が無いようです。ダウン



鏡みながらのスイングチェックを開始ーー!!と思ったのですが、

隣とその隣の打席のお客さんが結構うるさくて、参りました。ガーン



どうやら、ご家族3名で練習にいらしているようです。

主役は大学生と思しきお嬢さん。


サークルでたしなんでいらっしゃるのか、

お父様とお母様にチェックされつつ、ひたすらボールを打ち込んでました。


父:そこはそうじゃあなくて、こうだよDASH!


娘:そんなふうにはなってないよぉーーむかっ


母:じゃあ、こうすれば。メラメラ


娘:なんかしっくりこなーいダウン どうしてだろーーパンチ!



みたいなやり取りが、延々1時間程、繰り広げられてました。ショック!



その隣で素振りをするには、ちと空気が悪かった。。ガーン



お嬢さん最後には、『ゴルフ楽しく無くなりそーーダウン』と

ご両親に聞こえるか聞こえないかの声で、言ってました。しょぼん


教えてもらえる事はうらやましいですが、

ダメだし食らうと、やる気も失せますよね。。


ご家族の間柄だから、言いたい事言えたりするんだろうし。。



そのご家族がお帰りになってから、

勝手に複雑な気分になっちゃったのか、

そのあと、ミス連発。爆弾



でも、ミスしたスイングがビデオに納められたので、

良しとしましょう。しょぼん