体重移動 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

昨日、金曜日夜と、今日土曜日の朝と、

練習に行ってきました。ゴルフ



今まで、体重移動について、

なんとなくの感覚しか、なかった事に

気付きました。ショック!


ホント、いまさらですね。しょぼん



しかし、、メラメラ


軸をしっかり保つ意識を持って、素振りを続けるうちに、

振りかぶった時、右足あしに、

その後、左に移ってゆく感じがわかるようになりました。クラッカー


冒頭にも述べたとおり、

重要なのに、その辺りが、いい加減でした。ドクロ



それが意識できてからは、

今日については、へっぽこなボールを打たなくなりました。音譜



今日の感覚は、

イメージすることの他に、ビデオカメラと、鏡でじっくり観察して、

視覚からも脳に焼き付けたつもりです。サーチ


なので、忘れないと思うのです。アップ

いいえ、忘れません。DASH!



そうであって欲しい。あせる


今までの事があるので、だんだん弱くなってますダウン



平らな練習場でろくにボールが打てないようでは

コースに出れません。ビックリマーク


なので、もう一息であって欲しいと、切に願ってます。あせる


また、明日再確認だーーーービックリマーク!!ビックリマーク