今日はバンカー練習場のある
広い練習場へ出向きました。![]()
目的は気分転換とバンカー練習。![]()
バンカーは、前回ほどではないものの、
硬いといわれれば、硬いバンカーだったので、
5球ほど、練習して終了。。![]()
やっぱり、硬いせいか打ち易かった。
なので、バンカー練習の為に、
他の練習場にも行ってみようと、改めて思いました。![]()
さて、前回、距離に目が行ってブンブン振りまくってしまった、
スイング練習ですが、
今日は、まず、気持ちを落ち着かせる為に、
鏡のある右隅打席で、素振りから。![]()
写真は、打席から見た練習場です。![]()
やっぱり、広いところでの練習は一味違います。![]()
見づらいですが、
写真中央にポツっとある、白い物が![]()
![]()
ヤードの看板。
そして、その左奥に、![]()
![]()
ヤードの看板がみえます。
(写真には写ってません
)
はじめは、とりあえず、ドライバーから
。。
素振りのまま、
いろんな事考えずに、且つ力まずにスイングすると、
真っ直ぐ、いい球筋のボールが![]()
![]()
ヤードの看板まで
飛んでいってくれました。![]()
![]()
調子に乗って、他クラブも素振りする感覚で振ると、
比較的ミスショットも少なくて済みました。![]()
打つ間際になって、いろんな事考えたり、チェックするのは、
僕にとっては無駄なようです。
かえって邪念になるみたい。![]()
![]()
汗ダラダラ![]()
の蒸し暑い中でしたが、
ボールを打つのは、そこそこで終了させ、
最後は素振りでしめました。![]()
幸いカレンダー通りに休みなので、
三連休。![]()
明日も、朝練です。
![]()
