広ーい練習場 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はバンカー練習場のある

広い練習場へ出向きました。ゴルフ


目的は気分転換とバンカー練習。クラッカー



バンカーは、前回ほどではないものの、

硬いといわれれば、硬いバンカーだったので、

5球ほど、練習して終了。。しょぼん


やっぱり、硬いせいか打ち易かった。


なので、バンカー練習の為に、

他の練習場にも行ってみようと、改めて思いました。チョキ



さて、前回、距離に目が行ってブンブン振りまくってしまった、

スイング練習ですが、

今日は、まず、気持ちを落ち着かせる為に、

鏡のある右隅打席で、素振りから。音譜



写真は、打席から見た練習場です。目

練習場


やっぱり、広いところでの練習は一味違います。ニコニコ


見づらいですが、

写真中央にポツっとある、白い物が250ヤードの看板。

そして、その左奥に、270ヤードの看板がみえます。

(写真には写ってませんショック!



はじめは、とりあえず、ドライバーからDASH!。。


素振りのまま、

いろんな事考えずに、且つ力まずにスイングすると、

真っ直ぐ、いい球筋のボールが250ヤードの看板まで

飛んでいってくれました。ラブラブOK


調子に乗って、他クラブも素振りする感覚で振ると、

比較的ミスショットも少なくて済みました。ニコニコ


打つ間際になって、いろんな事考えたり、チェックするのは、

僕にとっては無駄なようです。


かえって邪念になるみたい。ドクロNG



汗ダラダラあせるあせるの蒸し暑い中でしたが、

ボールを打つのは、そこそこで終了させ、

最後は素振りでしめました。グッド!



幸いカレンダー通りに休みなので、

三連休。祝日

明日も、朝練です。



ニコニコ