毎週毎週ですが、
今日も蒸し暑い中、朝練に行ってまいりました。![]()
午前
時にも関らず、練習場の湿度:![]()
%、気温:![]()
℃。
暑苦しいはずです。。![]()
今日は、鏡の前の打席でスイングチェック。そして素振り。![]()
写真は全身が見える練習場の鏡です。
最近、身体で振っているつもりが、
なかなかうまくボールを捕まえる事ができない状態が続くようになりました。![]()
なので、また、素振り中心の練習へシフトです。
ドライバーを中心にして、
手持ちのクラブを順番ずつ、
同じタイミング、感覚で
振る事を意識しました。
もちろん、鏡でチェックしながら。。。![]()
で、時折、実際ボールを打ってみたのですが、
あ”あ”ぁ~~~・・・・・・・![]()
右ネットに吸い込まれ、
あえなくミスする事が多くなりました。![]()
明らかにクラブの先端部分に当たっているのです。
今までと同じように
アドレスしてスイングしている“つ・も・り”になっているのでしょうか。
ご覧いただいた通り、上の写真のボール2個は、僕がミスしたボールです。![]()
更に、写真には写っていませんが、
写真左側にも転がっているボールが2個あるのです。。。![]()
とりあえず、
こんなひどいミスショットして、
どなたにも怪我をさせなかった事が不幸中の幸い。![]()
僕の場合、
すんなり、右肩上がり
にうまくならないようですが、
上
下
に激しく波打ちながらでも、
結果、右肩上がりになるように
努力が必要なようです。![]()
悪い結果が見れない分、
なんだか、素振りは楽しいです。
(単なる現実逃避か![]()
)

