鏡 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

毎週毎週ですが、

今日も蒸し暑い中、朝練に行ってまいりました。ゴルフ


午前7時にも関らず、練習場の湿度:70%、気温:30℃。

暑苦しいはずです。。ショック!



今日は、鏡の前の打席でスイングチェック。そして素振り。音譜


注意写真は全身が見える練習場の鏡です。

鏡



最近、身体で振っているつもりが、

なかなかうまくボールを捕まえる事ができない状態が続くようになりました。あせる


なので、また、素振り中心の練習へシフトです。


ドライバーを中心にして、

手持ちのクラブを順番ずつ、

同じタイミング、感覚で

振る事を意識しました。

もちろん、鏡でチェックしながら。。。グッド!



で、時折、実際ボールを打ってみたのですが、


あ”あ”ぁ~~~・・・・・・・むかっ


ミスボール


右ネットに吸い込まれ、

あえなくミスする事が多くなりました。プンプン

明らかにクラブの先端部分に当たっているのです。


今までと同じように

アドレスしてスイングしている“つ・も・り”になっているのでしょうか。


ご覧いただいた通り、上の写真のボール2個は、僕がミスしたボールです。叫び


更に、写真には写っていませんが、

写真左側にも転がっているボールが2個あるのです。。。ドクロ


とりあえず、

こんなひどいミスショットして、

どなたにも怪我をさせなかった事が不幸中の幸い。ショック!


僕の場合、

すんなり、右肩上がりアップにうまくならないようですが、

アップダウンに激しく波打ちながらでも、


結果、右肩上がりになるように

努力が必要なようです。DASH!



悪い結果が見れない分、

なんだか、素振りは楽しいです。

(単なる現実逃避かはてなマークはてなマーク