右打席 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は、昨日の練習のおさらいです。ゴルフ


土曜日、ダメダメだったアプローチショック!、、、


スタンスを狭めて、

クラブの重みを感じると言うのでしょうか、

そう意識したら、柔らかいショットが戻ってくれました。音譜



そして、オープンスタンスの練習にも、取り組んでみました。チョキ



注意こんな具合にチャレンジです。

オープンスタンス


何で観たのか、うる覚えですが、ドンッ

ボールの打面は左かかとの延長線上に、

クラブフェイスはそのラインと平行にしてみました(写真はクラブが少しズレてますガーン


専門的には、上記コメントはよくわかんない表現かも。ガーン

勉強不足です。ゴメンナサイ。パンチ!



なので、まだまだ、学習が必要ですが、

このアドレスでさえ、案外柔らかいボールが打てたので、

練習を繰り返して精度を増す事で、武器にできるようにしたいですね。ニコニコ



心配してた、右側のあらぬ方向へ流れる事はありませんでした。

(その心配もあって、以前ひいきにしていた、一番右の打席に陣取りました。あせる


注意これが一番右の打席。。

右プレッシャー


ご覧の通り、右のプレシャーに耐え切れず、

今は、真ん中辺りの打席に好んで行ってます。


ボールが3つ、4つ、ネットに埋まってますが、

僕が打ったのではありません。。ビックリマーク


以前は、いっぱいネットに埋もれさせてました。。むっ



でも、アドレスすると正面に、全身が写る鏡もあって、

チェック、チェック、またチェックで、練習する事もできるし、


少し先に見えるグリーンを狙うには、

格好のプレッシャーかな!?、なんて思えてきました。にひひ


また、ここの打席を勝手に指定席にしてしまおうかな。。



ニコニコ