今日は、朝練では無く、夜練になりました。![]()
と言うのも、
チビと相方つれて、近所の動物園
に遊びにいってたからなのです。
チビは動物園初体験。![]()
いぬ、ねこ含めて、動物に振れた事がなく、
当然、実物を見るのも初めてなので、
大ハシャギしてました。![]()
そんなこんなで、夜練です。
先週、ボールのバラつきが目立ってましたが、
基本に返って、
頭の位置と右ひざの位置を固定し、軸をしっかりさせるようにスイングして、
且つ、アドレスした際の、体重の受け止め方、とでも言いましょうか、
足全体(ふくらはぎ当たりの感覚)でしっかり支える事、
そして、背筋を伸ばして、胸を張って大きく構える、
これを徹底させた事で、違和感の無いショットが出始めました。![]()
少しでも違うと、すぐにミスショットになるので、
一球一球緊張です。![]()
ところで、
一難去って、また一難、ですが、
しばらくアプローチ練習を怠っていたのですが、
今日、練習してみると、全くダメになってました。
通っている練習場にはグリーンが3つあります。
練習場です。観辛いですが、左が50ヤード、右が60ヤード。
60ヤード、70ヤードは、もう少し、と言うところまで感覚を戻せたのですが、![]()
50ヤードや少し浮かせて転がそうとすると、
以前のような柔らかさが出せなくなってしまってました。![]()
フルスイングばかりに熱中してたから、
手痛いしっぺ返しです。![]()
以前は、結構、自信があったのですが、
どうしてたっけ![]()
![]()
って大悩みです。
なかなか、うまくいかないものですね。![]()
![]()
また、課題が増えた。。。![]()
