アプローチ練習 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は、朝練では無く、夜練になりました。ゴルフ


と言うのも、

チビと相方つれて、近所の動物園足あとに遊びにいってたからなのです。


チビは動物園初体験。ラブラブ

いぬ、ねこ含めて、動物に振れた事がなく、

当然、実物を見るのも初めてなので、

大ハシャギしてました。ニコニコ



そんなこんなで、夜練です。



先週、ボールのバラつきが目立ってましたが、


基本に返って、


頭の位置と右ひざの位置を固定し、軸をしっかりさせるようにスイングして、

且つ、アドレスした際の、体重の受け止め方、とでも言いましょうか、

足全体(ふくらはぎ当たりの感覚)でしっかり支える事、

そして、背筋を伸ばして、胸を張って大きく構える、


これを徹底させた事で、違和感の無いショットが出始めました。にひひ


少しでも違うと、すぐにミスショットになるので、

一球一球緊張です。ビックリマーク



ところで、

一難去って、また一難、ですが、


しばらくアプローチ練習を怠っていたのですが、

今日、練習してみると、全くダメになってました。



通っている練習場にはグリーンが3つあります。


カメラ練習場です。観辛いですが、左が50ヤード、右が60ヤード。

練習場


60ヤード、70ヤードは、もう少し、と言うところまで感覚を戻せたのですが、あせる


50ヤードや少し浮かせて転がそうとすると、

以前のような柔らかさが出せなくなってしまってました。叫び


フルスイングばかりに熱中してたから、

手痛いしっぺ返しです。ダウン



以前は、結構、自信があったのですが、

どうしてたっけはてなマークはてなマークはてなマークって大悩みです。


なかなか、うまくいかないものですね。あせるあせる


また、課題が増えた。。。ショック!