ふらふら | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日も、昨日行った練習場へ行こうと計画していたのですが、

あいにくの雨雨で、断念。


いつもの練習場で練習です。ゴルフ


昨日の練習上は、雨天不可では無いはずなのですが、

打席の足場が、土かゴムだったのを思い出し、

雨が入り込んで、汚れたり、滑ったりしそうだったので、控えました。あせるあせる



ところで、

昨日、バンカー練習のついでに、

270ヤードの距離を体感してきたのですが、

とてもショックな事に気付かされました。爆弾


今通っている練習場は、100ヤード程度しかないので、

そんなに感じなかったのですが、

ドライバーはスライス、ミドルアイアンやユーティリティはフック

と、ぐんぐん曲がって行くのです。ガーン


これじゃあコースにでるとOB間違いなし。ショック!



なので、真っ直ぐ飛ばす為にはどうすれば良いのか、

また、

どの番手でも、同じスイングを心がけているつもりなのに、

どうしてボールが左右にふらふらするのか、

考えながらの練習になりました。!!


ちなみに、PWやSWは問題なく真っ直ぐ飛んでくれるのです。ビックリマーク



自己分析を心がけたのですが、

今日は探るのに精一杯。あせる


原因はボールをヒットした瞬間のフェースの向きだとは解るのですが、

何故そうなるのか。

不明。。ドクロ


ボールの置き方とも考えましたが、

真っ直ぐ飛んでくれる事も3、4割の確率であるので、


真っ直ぐ飛ぶときは、どんな感覚だったのか、

何が違うのか、、

今後、一球一球、緊張感を持って練習に取り組んでみます。チョキ



それにしても、ボールが曲がる事に気付けてよかったぁ~ニコニコ