今日も、昨日行った練習場へ行こうと計画していたのですが、
あいにくの雨
で、断念。
いつもの練習場で練習です。![]()
昨日の練習上は、雨天不可では無いはずなのですが、
打席の足場が、土かゴムだったのを思い出し、
雨が入り込んで、汚れたり、滑ったりしそうだったので、控えました。![]()
![]()
ところで、
昨日、バンカー練習のついでに、
270ヤードの距離を体感してきたのですが、
とてもショックな事に気付かされました。![]()
今通っている練習場は、100ヤード程度しかないので、
そんなに感じなかったのですが、
ドライバーはスライス、ミドルアイアンやユーティリティはフック
と、ぐんぐん曲がって行くのです。![]()
これじゃあコースにでるとOB間違いなし。![]()
なので、真っ直ぐ飛ばす為にはどうすれば良いのか、
また、
どの番手でも、同じスイングを心がけているつもりなのに、
どうしてボールが左右にふらふらするのか、
考えながらの練習になりました。![]()
ちなみに、PWやSWは問題なく真っ直ぐ飛んでくれるのです。![]()
自己分析を心がけたのですが、
今日は探るのに精一杯。![]()
原因はボールをヒットした瞬間のフェースの向きだとは解るのですが、
何故そうなるのか。
不明。。![]()
ボールの置き方とも考えましたが、
真っ直ぐ飛んでくれる事も3、4割の確率であるので、
真っ直ぐ飛ぶときは、どんな感覚だったのか、
何が違うのか、、
今後、一球一球、緊張感を持って練習に取り組んでみます。![]()
それにしても、ボールが曲がる事に気付けてよかったぁ~![]()