ビジネスマナー | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は、とあるビジネスマナーの研修を受ける機会がありました。


教わるまでもないんだけどDASH!


なんて、分かってるつもりでも、

できていない事がたくさんあって、

とっても有意義な研修でした。ニコニコ


むしろ、仕事の事は忘れて、楽しませてもらったというのが正解かも。。にひひ



ここで、

『礼』についての一コマで、

なんでもゴルフゴルフにつなげたがる、最近の悪いくせが出てしまいました。あせる


と、言っても、僕の勝手な妄想です。チョキ


(誰かに迷惑をかけた訳ではありません。ひらめき電球



礼=お辞儀をする時は、

当たり前ですが、

頭だけコクンビックリマークではいけません。


曲げる角度は、お辞儀の丁寧さで5段階あるのですが、


腰から上をキチンと曲げます。!!


もちろん、背筋は伸ばして、胸も張ります。!!



この時、

つまり、お辞儀をした姿勢で、

足を肩幅まで広げて、膝を楽に曲げて、腕をダラリとたらせば、

まさにアドレス時の姿勢。。クラッカー



ウホウホラブラブ!・・・・


そうしたいのを、少し必死でこらえました。



にひひ