今日の朝練中
、
グローブが破れてしまったので、午後、近所のゴルフ屋さんへ、
グローブを買いに出かけました。![]()
そのついでに、欲しいクラブを物色。![]()
試し打ちと併せて、
自分のヘッドスピードってどのくらいなのか、
計ってもらいました。![]()
結果はドライバーで47m/s、アイアンで43m/sでした。![]()
店員さんは、割かし早いみたいな事はいってくれてましたが、
いまひとつ、どうなのか、実感はありません。
(じゃぁ、何の為に知ろうと思ったの
とお叱りを受けそうです)
それはともかくとして
最近の計機ってすごいですね。![]()
って、過去の物を知っているわけではありません・・・・![]()
初体験だったので、ビックリだったのですが、
ボールの飛び方や、飛距離までわかってしまうんですね。![]()
ドライバーは少し右に行き気味でしたが、
許容範囲みたいで、
ダイレクトで飛んだ距離は270ヤード程度でした。
アイアンは7番を利用。
ほんの少し左よりでしたが、
ダイレクトで飛んだ距離は170ヤードでした。
自分の欲しいクラブの試し打ちができて、
尚且つ、ヘッドスピードがわかればいいや、って思っていたので
ミート率やら、細かな数字も出ていたのですが、
いまひとつ覚えていません。
というか、眼中になかった。
でも、うちに帰ってきてから気付きました。![]()
そのデータ、
出力するかして、もらえるのか聞けばよかった。。。って![]()
![]()
残念。。。。![]()