右手 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

多くのかたが、既に知っている事だと思うのですが、


N●KE GOLFのサイトに、

超高性能カメラで撮影された、

タイガーウッズのスイングが載ってます。音譜

(いまさらですね。スミマセンショック!



以前、クラブの散策に観てはいたのですが、

改めて観ると、

ホント、きれいだなーーーークラッカー

と、素人がたいへん失礼ですが、


ただただ、見惚れます。ラブラブ



で、またまた、おこがましいのですが、ショック!


自分のスイングと比べると、

とても大切ではないか、と思うことに気がつきました。ビックリマーク



それは、右腕の使い方。ひらめき電球


僕は、

パーに余計な力が入ると、

その通り、手打ちになってしまう、と考えているのですが、

その原因の一つに、右手主導も絡んでいる、と思ってます。


なので、右手、右腕は力を入れないようにしています。

(あくまでも、素人の主観ですにひひ


でも、でも、

タイガーウッズのスイングはボールにヒットするほんの少し前?瞬間?に

右腕が伸びてから以後、

左腕が自然に曲がる所くらいまで、ずっと右腕は伸びたままになってました。

(と、思う。。)


やっぱり、右腕も重要!?



そして、


僕の右腕はというと、

ボールにヒットするところ(最下点とでもいうのでしょうか)

以降よりも、結構なところまで曲がったまま。。


この状態。。これって、きっと、

ボールにうまく力を加えられていない典型かな??ビックリマーク



素振りの際、右腕グー、ここにも、注意してみよう。アップ



ニコニコ