多くのかたが、既に知っている事だと思うのですが、
N●KE GOLFのサイトに、
超高性能カメラで撮影された、
タイガーウッズのスイングが載ってます。![]()
(いまさらですね。スミマセン
)
以前、クラブの散策に観てはいたのですが、
改めて観ると、
ホント、きれいだなーーーー![]()
と、素人がたいへん失礼ですが、
ただただ、見惚れます。![]()
で、またまた、おこがましいのですが、![]()
自分のスイングと比べると、
とても大切ではないか、と思うことに気がつきました。![]()
それは、右腕の使い方。![]()
僕は、
手
に余計な力が入ると、
その通り、手打ちになってしまう、と考えているのですが、
その原因の一つに、右手主導も絡んでいる、と思ってます。
なので、右手、右腕は力を入れないようにしています。
(あくまでも、素人の主観です
)
でも、でも、
タイガーウッズのスイングはボールにヒットするほんの少し前?瞬間?に
右腕が伸びてから以後、
左腕が自然に曲がる所くらいまで、ずっと右腕は伸びたままになってました。
(と、思う。。)
やっぱり、右腕も重要![]()
そして、
僕の右腕はというと、
ボールにヒットするところ(最下点とでもいうのでしょうか)
以降よりも、結構なところまで曲がったまま。。
この状態。。これって、きっと、
ボールにうまく力を加えられていない典型かな??![]()
素振りの際、右腕
、ここにも、注意してみよう。![]()
![]()