土曜日夜と、今日の朝、連続で練習に行ってきました。![]()
土曜の夜は、素振りのみ一時間のつもりで行ったのですが、
先週、調子が良かったもんで、
ちょっとボール打ってみようか?と打ったのが、始まりでした。
もうーーーーーーーーっ!!
最悪!!![]()
![]()
なにもかもが悪くなってました。![]()
素振りで調子良く振れてたのにーーーー、なぜ・・・・・・・・![]()
結局、2時間掛けて練習しても、全くよくならず、
ただただ、くやしいさいっぱいで練習場を後にしたのでした。![]()
で、
今日、悪い事ばかり考えて、ドキドキしながら、ボールを打ったのですが、
いい感じ!!![]()
たった数時間前と、何が悪かったのか、自分なりに検証してみました。
まず、
かかとに重心がかかった前のめりだった事。
それによって、背筋が伸ばしきれていなかった事。
そして、
腰を使ってのスイングができてなく、
体重移動がきちんとできていなかった事。
腕の動かし方が違っていた事。
この前、気づけた事が全くできていなかった。。![]()
やっぱり、調子にのっちゃってましたね。
ぜったい。。![]()
でも、良いいさめになりました。![]()
それから、
ただやってるだけ、の素振りに、なりかけてたかもしれません。![]()
もう一度、きちんと身体で振る事を感じながら
取り組もう!!![]()
![]()