うんうん | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

昨日は、練習状況をUPしようと思ったのですが、

いろいろ家の事やったり家、出掛けたり車

疲れてしまって、ブログのUPまで、体力が持ちませんでした。ガーン


なので、今日は、おさらいの意味も込めて。。



さて、1ヵ月ぶりのボール。

と言っても、アプローチ練習はしていたんですが。汗



やっぱり、超~緊張しました。ショック!


なので、一通り素振りでほぐしてから、本番。



この前、少しボールを打ってしまった事をUPしましたが、

結果から報告すると、

その時と同じ良い感じのボールが出てくれました。クラッカー


どの番手でも、きちんとクラブの中心でボールを捉える事ができ、

久しぶりに、シューーーーアップDASH!って飛んでいく

気持ち良い感覚を味わえました。ラブラブ!



素振りの感覚を取り入れて、実際に打ってみて、

前より変われた点、


それは、

1振り上げる時に、右ひざとあたまの位置を動かさなくなった事。

2背筋を伸ばせるようになった事。


そして、

3打ち始め、左足に体重を移動させて、腰からグイっと回していけた事。

4その時、腕、特に左ひじを前に押し出す?ような感覚でふれた事。


それから、

5クラブが地を這う距離を長くするイメージで振りぬいて、

6フィニッシュをきちんと決めれた事。



今思うと、いちいち考えていた訳ではありませんが、

特に12を意識するだけで、

軸がしっかりできている感じがつかめました。合格



これはまだ、はっきりとはしていないのですが、


ハート今はまだ、ボールの位置に神経質になる事は無いんだなぁ~という事、

ダイヤ極端ですが、

ボールを見つめる必要も無いんだなぁ~と言う事に気づきました。


以前、

物差しで、きちんと打てるボールの位置を計測したいと思ってました。

スライスやフックが多かったし、球がうまく上がらない状況だったからなのですが。

実際のラウンドゴルフは、真っ平らな場所は少ない訳だし、

自分がしっくりする距離でアドレスができていれば、

キチンをボールを捉える事ができるってわかりました。ニコニコ



練習場できちんと打てるようになってから、

ボールコントロールを考えた、

ボール位置の確認をすればいいのかなぁ~目



時々、まだ、へっぽこな球ダウンが出ますが、

確率的には以前に比べて、断然少ないです。音譜



もっと精度を増す為に、これからも基本は素振り練習。

精度の確認に数十球打つ練習にシフトしてみます。



あと、バンカー練習をしてみたい。!!



ニコニコ