パッティング練習 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日も漏れずに朝連に行ってきました。


もちろん、ほとんど素振りしに。。



でも、今日は、室内でしている、パッティング練習についてです。

ゴルフ



パッティング チビや相方が寝静まってから、こんなふうに練習してます。


ただ、今日、相方は昼過ぎから

お友達のバレー(踊るほうです。内容は、白鳥の湖だそう)を観に行ってて、

お昼からチビと二人でお留守番。。


夕飯ナイフとフォークとお風呂温泉を済ませて、19時にはチビが寝たので、


誰にもはばかられずに、練習ができてます。クラッカー



ちょうど、『ナルニア国物語 ライオンと魔女』のDVD見ながら、

ながら練習です。にひひ


6月1日の映画の日にカスピアン王子の角笛を観に行く予定。。音譜

関係なかったですね。。ショック!あせる



さてさて、

それはそうと、パッティング練習ですが、


マットなんてジョウトウな物はないので、ガーン


写真のように、じゅうたん上、

2Mくらいの距離にボールを置いて、

そのボールにコツン!と軽く当てるという練習です。合格


手前のボールを打って、

奥の土手前に置いているボールがターゲットです。



恥かしながら、実際のグリーンなんて経験した事が無いので、

じゅうたんの上でやる練習が役に立つのかは、

やっぱり解りません。。ダウン



無い知恵を絞ってやってます。グッド!


今日の成功率は54%。(50球打って)



ニコニコ