応用 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は用事で練習にいけなかったので、

昨日の夜練の時のお話です。



ゴルフ

今月は素振り中心のメニューに取り組んでます。

なので、昨日も素振りです。


とにかく、


1身体でクラブを振る事、


2クラブの軌道を一定にする事、


この2点に重点を置いてます。



加えて、


自分のスイングとはなんなのか、も知りたくなってきてます。目




何で見た(もしくは、聞いた)のか、忘れましたが、


プロが大切にしている事は、

自分のスイングをして、きちんとジャストミートする事

だとか。



まだまだ、

『自分のスイング』なんて考えられる技量もないのですが・・・・・・ショック!あせる



やっぱり、

しっかりした基本があっての応用!!


その応用の一つが『自分のスイング合格』って考え方になんですよね。



だから、あわてるなビックリマーク、あわてるなビックリマーク


と、ひたすら素振りに励みました。



近いうちに、一度、

ワンポイントレッスンでも受けて、

状態の確認でもしてみようかなぁ~、なんて考えているこの頃です。ひらめき電球



ニコニコ