ECO | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

ゴルフ今日は室内練習についてです。


注意

筒 左上矢印これ何だかわかりますか??



ラップの芯です。にひひ



いきなり変な写真から始まりましたが、


実はこれ、

家で素振り練習用に使っているラップの芯です。。あせる



エヘヘラブラブ



超ビンボーくさーーーーダウン




うちの近所は住宅街なので、

夜、外で素振りでもしようものなら、

ご近所さんに、なんて言われるか・・・・・・・


最近、近所で不審火騒ぎがあるので、

変質者扱いされてしまいます。ショック!


あと、当たりかまわず、興味しんしんのチビがいるし、

家の物を壊す訳にはいかないので、、、、ガーン


これだと怪我させたり、破壊したりしないでしょ。。




なので、と言うほどでもないのですが、

こんなふうにぶっとい筒をグリップしてます。。

グリップ



1軸をしっかりさせて、身体で腕を振るイメージをつける事と、

2腕の動くラインを一定に保つようにする事を心がけてます。

『スイングプレーンを一定にする』っていうのでしょうか。


注意どんな状況でも同じ振りができる事を目指してます。



ただ、使っている物が物なだけに、

結果に結びつくか・・・・・・・ガーン


素人の浅知恵です。。爆弾



ニコニコ