今日は室内練習についてです。
![]()
ラップの芯です。![]()
いきなり変な写真から始まりましたが、
実はこれ、
家で素振り練習用に使っているラップの芯です。。![]()
エヘヘ![]()
超ビンボーくさーーーー![]()
うちの近所は住宅街なので、
夜、外で素振りでもしようものなら、
ご近所さんに、なんて言われるか・・・・・・・
最近、近所で不審火騒ぎがあるので、
変質者扱いされてしまいます。![]()
あと、当たりかまわず、興味しんしんのチビがいるし、
家の物を壊す訳にはいかないので、、、、![]()
これだと怪我させたり、破壊したりしないでしょ。。
なので、と言うほどでもないのですが、
こんなふうにぶっとい筒をグリップしてます。。
軸をしっかりさせて、身体で腕を振るイメージをつける事と、
腕の動くラインを一定に保つようにする事を心がけてます。
『スイングプレーンを一定にする』っていうのでしょうか。
どんな状況でも同じ振りができる事を目指してます。
ただ、使っている物が物なだけに、
結果に結びつくか・・・・・・・![]()
素人の浅知恵です。。![]()
![]()

