前傾姿勢 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日はビデオ持参で朝連に出発。音譜


sarutobiさんのスイング講座を参考に、

まずは、前傾姿勢の維持を目標に苦手のアイアンから練習。!!


まず、前傾姿勢維持を意識すると、

今までの球の位置からボール一個分くらい後ろに下がった位置が

しっくりくる位置関係になりました。

自分自身では、かなりの前のめりのように感じましたが、

背筋を伸ばし、お尻を後ろへ突き出す感覚をもって、

アドレス時のバランス維持を心がけました。


そのおかげか、スイートスポットで捕らえる確立が増え、

比較的良い球筋の打球を打つ事ができました。音譜


まだ、その他に細かいところの調整が必要ですが汗

明日、同じ感覚で、同じようなショットが放てれば、

揺ぎ無いものになるかも。クラッカー



一方、ドライバーも5割強の確立で、

真っ直ぐで伸びのある感じの球が出始めました。ビックリマーク


飛距離に関しては、どの位なのか不明です。汗


広さが100ヤード少々の練習場なので、

一度近くの大きな練習場で飛距離がどの位なのか、

確認してみたくなるようなショットでした。ニコニコ

ってか、確認しよう。合格


ビデオで確認すると、なかなかのフォームで

自分としては納得行くスイングでしたが、

フィニッシュのとき、バランスが崩れ気味にも感じるため、

この点も改善点です。ひらめき電球


明日の課題ですね。アップ



良くなったかと思うと、またぞろ悪くなる、

そんなサイクルがあるようなので、

今後は、勢いよくころがす事が無いようにしたいなぁ~~にひひ


ニコニコ