今日はビデオ持参で朝連に出発。![]()
sarutobiさんのスイング講座を参考に、
まずは、前傾姿勢の維持を目標に苦手のアイアンから練習。![]()
まず、前傾姿勢維持を意識すると、
今までの球の位置からボール一個分くらい後ろに下がった位置が
しっくりくる位置関係になりました。
自分自身では、かなりの前のめりのように感じましたが、
背筋を伸ばし、お尻を後ろへ突き出す感覚をもって、
アドレス時のバランス維持を心がけました。
そのおかげか、スイートスポットで捕らえる確立が増え、
比較的良い球筋の打球を打つ事ができました。![]()
まだ、その他に細かいところの調整が必要ですが![]()
明日、同じ感覚で、同じようなショットが放てれば、
揺ぎ無いものになるかも。![]()
一方、ドライバーも5割強の確立で、
真っ直ぐで伸びのある感じの球が出始めました。![]()
飛距離に関しては、どの位なのか不明です。![]()
広さが100ヤード少々の練習場なので、
一度近くの大きな練習場で飛距離がどの位なのか、
確認してみたくなるようなショットでした。![]()
ってか、確認しよう。![]()
ビデオで確認すると、なかなかのフォームで
自分としては納得行くスイングでしたが、
フィニッシュのとき、バランスが崩れ気味にも感じるため、
この点も改善点です。![]()
明日の課題ですね。![]()
良くなったかと思うと、またぞろ悪くなる、
そんなサイクルがあるようなので、
今後は、勢いよくころがす事が無いようにしたいなぁ~~![]()
![]()