仮想ラウンド | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

今日は朝練には行けませんでした。。ショック!

と、いうのも、

一歳二ヶ月のチビが朝からぐずりっぱなしだったのです。ドクロ

特に体調不良という訳ではないはずなのですが、

今朝は起きてから始終、抱っこして~~~の状態で

離してくれなかったのです。ダウン

今日は練習には行けないかなぁ~

ってあきらめかけてましたが、

日用品の買出しに家族で出かけたところ、

すこぶるご機嫌になってくれました。音譜

隙をみて、久しぶりに昼下がりの練習場に行く事になったのでした。チョキ



ゴルフ今日も昨日と同じ、70球の打ち込み。


ただ、仮想ラウンドを想定して一球一球集中する事を

心がけました。


5球をワンホールとして、

一球目:ドライバー

二球目:ユーティリティ

三球目:ミドルアイアン

四球目:80ヤードのアプローチ

五球目:50ヤードのアプローチ

のサイクルで。


第一ホール目のドライバーはスカッとするいい球筋、

ただ、サイクルして行くうちにガラガラっと崩れていくのです。ガーン

いま、実際にラウンドすると、

こうなっていくのか・・・・・・・と再確認させられました。しょぼん


ドライバーよりも問題なのは、

二球目、三球目。ドクロ

ドライバーでポシャッても、距離を縮めてくれるアイテムの筈が、

これまた散々・・・・・・・・・ダウン

超低空でスーーーーーと飛んでいくのです。

まぁ、真っ直ぐ前に飛んでくれているだけましなのかも。。むっ


アプローチは何とか様になっておりました。

『様になる』といっても、まだまだ素人の域ですので、

たかが知れてます。爆弾


締めは、15分間のパッティング練習という内容でした。。


ただ、散々・・、散々・・と言っているだけでは

らちがあかないので、

何が悪いのか、

こんどビデオを持参して、カメラ

自分のスイングを見てみようとおもってます。



こんな様なので、

めげずに、一歩一歩進歩させていくしかないですね~~~。あせる


ニコニコ