今日は朝練には行けませんでした。。![]()
と、いうのも、
一歳二ヶ月のチビが朝からぐずりっぱなしだったのです。![]()
特に体調不良という訳ではないはずなのですが、
今朝は起きてから始終、抱っこして~~~の状態で
離してくれなかったのです。![]()
今日は練習には行けないかなぁ~
ってあきらめかけてましたが、
日用品の買出しに家族で出かけたところ、
すこぶるご機嫌になってくれました。![]()
隙をみて、久しぶりに昼下がりの練習場に行く事になったのでした。![]()
今日も昨日と同じ、70球の打ち込み。
ただ、仮想ラウンドを想定して一球一球集中する事を
心がけました。
5球をワンホールとして、
一球目:ドライバー
二球目:ユーティリティ
三球目:ミドルアイアン
四球目:80ヤードのアプローチ
五球目:50ヤードのアプローチ
のサイクルで。
第一ホール目のドライバーはスカッとするいい球筋、
ただ、サイクルして行くうちにガラガラっと崩れていくのです。![]()
いま、実際にラウンドすると、
こうなっていくのか・・・・・・・と再確認させられました。![]()
ドライバーよりも問題なのは、
二球目、三球目。![]()
ドライバーでポシャッても、距離を縮めてくれるアイテムの筈が、
これまた散々・・・・・・・・・![]()
超低空でスーーーーーと飛んでいくのです。
まぁ、真っ直ぐ前に飛んでくれているだけましなのかも。。![]()
アプローチは何とか様になっておりました。
『様になる』といっても、まだまだ素人の域ですので、
たかが知れてます。![]()
締めは、15分間のパッティング練習という内容でした。。
ただ、散々・・、散々・・と言っているだけでは
らちがあかないので、
何が悪いのか、
こんどビデオを持参して、![]()
自分のスイングを見てみようとおもってます。
こんな様なので、
めげずに、一歩一歩進歩させていくしかないですね~~~。![]()
![]()