お疲れ様です。検討会のへたです。
牝馬クラシック第3弾・秋華賞の枠が確定しましたー。

1-01 ココロノアイ    横山典 牝3【3 1 1 2】JF3着、桜10着、オ7着
1-02 クインズミラーグロ 吉田豊 牝3【3 3 2 2】
2-03 ディープジュエリー 柴山  牝3【3 0 0 1】
2-04 ディアマイダーリン 福永  牝3【2 1 2 2】オ11着
3-05 シングウィズジョイ 内田  牝3【3 2 0 5】オ17着
3-06 マキシマムドパリ  幸   牝3【2 2 3 1】オ8着
4-07 トーセンビクトリー 武豊  牝3【3 1 3 1】
4-08 ホワイトエレガンス 丸田  牝3【3 2 0 7】
5-09 クイーンズリング  Mデム 牝3【3 0 0 3】桜4着、オ9着
5-10 レッツゴードンキ  岩田  牝3【2 2 2 2】JF2着、桜1着、オ10着
6-11 タッチングスピーチ ルメー 牝3【3 0 1 2】
6-12 アンドリエッテ   川田  牝3【1 1 1 4】桜6着、オ5着
7-13 アスカビレン    池添  牝3【3 0 0 5】
7-14 キャットコイン   柴田善 牝3【3 0 0 2】桜7着、オ12着
7-15 テンダリーヴォイス 松山  牝3【2 2 1 3】桜12着
8-16 ノットフォーマル  黛   牝3【2 1 1 8】桜5着、オ13着
8-17 アースライズ    川須  牝3【1 1 0 6】桜8着、オ4着
8-18 ミッキークイーン  浜中  牝3【3 3 0 0】オ1着

※JF…阪神JF、桜…桜花賞、オ…オークス、皐…皐月賞、ダ…東京優駿、NHK…NHKマイルC

<阪神JF結果> ショウナンアデラ → レッツゴードンキ → ココロノアイ
<桜花賞結果>  レッツゴードンキ → クルミナル → コンテッサトゥーレ
<オークス結果> ミッキークイーン → ルージュバック → クルミナル


【桜花賞&盾男・shige予想】
1.ローズS組中心。
2.近4走以内の芝重賞で好走した馬。
3.内枠有利。
4.重賞レースにて上位入賞した。
5.乗り替わりは割引。
6.1枠1番

◎8-18 ミッキークイーン  浜中 牝3:馬場が心配
○6-11 タッチングスピーチ ルメ 牝3:2連勝中
△3-06 マキシマムドパリ  幸  牝3:2000なら
★7-13 アスカビレン    池添 牝3:どこまで・・・
注1-01 ココロノアイ    横山 牝3:重なら

◎○軸2頭→の3連複
◎△軸2頭→★注の3連複で勝負!!


【へた予想】
全然、予想出来てない(T_T)
こうなったら桜花賞・オークスで印を打った馬を追いかけます。
あとは秋華賞と言えば「ディープの速いの」(byゆあさん)

つーことで、シルシはこんなカンジー。

◎レッツゴードンキ(桜花賞もオークスも○印)
○ディープジュエリー(ディープ産駒+中団好位)
▲タッチングスピーチ(後ろから届くならミッキーじゃなくてこっち)
注ココロノアイ(桜花賞もオークスも◎印)

それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
スプリンターズSの枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 外リッチタペストリ ルメー 騸7【7 4 2 17】
1-02 ストレイトガール  戸崎  牝6【9 4 3 11】
2-03 リトルゲルダ    川田  牝6【7 2 5 12】
2-04 サクラゴスペル   横山典 牡7【9 3 0 18】
3-05 スギノエンデバー  松山  牡7【6 5 7 35】
3-06 ウキヨノカゼ    四位  牝5【4 1 0 4】
4-07 ベルカント     武豊  牝4【5 1 0 8】
4-08 ハクサンムーン   酒井  牡6【7 5 1 13】
5-09 アクティブミノル  藤岡康 牡3【3 1 0 3】
5-10 マジンプロスパー  三浦  牡8【7 1 3 24】
6-11 レッドオーヴァル  蛯名  牝5【3 4 3 11】
6-12 ウリウリ      岩田  牝5【6 4 2 10】
7-13 ミッキーアイル   浜中  牡4【6 2 1 4】
7-14 フランアンジェリコ 田辺  牡7【6 5 5 21】
8-15 コパノリチャード  Mデム 牡5【6 2 0 11】
8-16 ティーハーフ    国分優 牡5【6 3 5 7】


【桜花賞&盾男・shige予想】
1.前走、セントウルS、キーンランドC組。
2.GI連対経験、出走経験あり。
3.先行馬有利。
4.6歳以上は割引。
5.前走で「芝1200m」のレースに出走
6.1枠1番。

◎7-13 ミッキーアイル   浜中 牡4:マイルからスプリント王へ
○6-12 ウリウリ      岩田 牝5:オラオラ
△8-16 ティーハーフ    国分 牡5:勢いあるぞ
★3-06 ウキヨノカゼ    四位 牝5:馬場がどうなるか
注4-08 ハクサンムーン   酒井 牡6:6歳だが・・・

◎○軸2頭→の3連複
◎△軸2頭→★注の3連複で勝負!!


【部屋の中は競馬本だらけ・ナカコー予想】
(今週は買いませんが…)狙いは、
3枠6番 ウキヨノカゼ
でお願い致します。

ヒモは上位人気馬と、
5枠10番マジンプロスパーを絡めて


【クラシックはお任せ!・ユアサン予想】
お湯加減どうですか~
天高く馬肥ゆる秋、初戦。
4角先頭、2段エンジンで突き抜けろ。
安心して下さい~ハクサンムーン。

◎ハクサンムーン   酒井  牡6【7 5 1 13】
○ストレイトガール  戸崎  牝6【9 4 3 11】
▲外リッチタペストリ ルメー 騸7【7 4 2 17】
△アクティブミノル  藤岡康 牡3【3 1 0 3】
△ミッキーアイル   浜中  牡4【6 2 1 4】
△ベルカント     武豊  牝4【5 1 0 8】
△コパノリチャード  Mデム 牡5【6 2 0 11】


【へた予想】
初志貫徹!
(マジメに予想しろとかいわないでぇぇー)

◎ストレイトガール(マイルでも上がり33秒台アリ)
○ハクサンムーン(リピーター。天気が良ければ)
▲フラアンジェリコ(穴狙い。田辺騎乗時は安定)
注ミッキーアイル(逃げ残り充分)

いきなり大荒れな秋のGⅠ戦線を望みます。

それではみなさんグッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
今年も気付いたらスプリンターズSです。
現在の出走予定馬は以下の通り。

ベルカント     武豊  牝4【5 1 0 8】
ストレイトガール  戸崎  牝6【9 4 3 11】
ハクサンムーン   酒井  牡6【7 5 1 13】
ウリウリ      岩田  牝5【6 4 2 10】
ミッキーアイル   浜中  牡4【6 2 1 4】
外リッチタペストリ ルメー 騸7【7 4 2 17】
アクティブミノル  藤岡康 牡3【3 1 0 3】
レッドオーヴァル  蛯名  牝5【3 4 3 11】
ウキヨノカゼ    四位  牝5【4 1 0 4】
ティーハーフ    国分優 牡5【6 3 5 7】
サクラゴスペル   横山典 牡7【9 3 0 18】
コパノリチャード  Mデム 牡5【6 2 0 11】
フランアンジェリコ 田辺  牡7【6 5 5 21】
スギノエンデバー  松山  牡7【6 5 7 35】
リトルゲルダ    川田  牝6【7 2 5 12】
マジンプロスパー  三浦  牡8【7 1 3 24】


【へた所感】
去年は13番人気のスノードラゴンがまさか(?)の優勝。
ま、新潟開催だったのでノーカンにしときましょ。

中山開催でのレース展開をみると、
テン3Fをかなりなダッシュで33秒前後で通過、
残りの上がり3Fは、前目に付けてれば34秒で、
後方待機組は33秒で入着といった、かなりタフなスピードレース。

ということで、そのレベルで走れそうな実績馬をサクッとチョイス。

◎ストレイトガール(マイルでも上がり33秒台アリ)
○ハクサンムーン(リピーター。天気が良ければ)
▲フラアンジェリコ(穴狙い。田辺騎乗時は安定)
注ミッキーアイル(逃げ残り充分)

予想が出来たらどしどし送って下さい。
それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!

会社の本棚にあったので読んでみましたー。

 

■パズルパレス

 

 

む…

 

むむむ…

 

面白い…(T_T)

 

 

ダンブラウンの作品を読んだのは、

 

ダヴィンチコードに続いて2作目です。

 

ダヴィンチコードも面白かったので、

 

若干ハードルが上がってましたが、それでも面白かったです。

 

 

コンピュータのシステムの盲点を突いて、

 

手に汗握る展開が続いていきます。

 

上手いなぁ。

 

 

【オイラ的・お気に入り度】

 

★★★☆☆

 

星4つでっすっ!

 

映画化されてると思ってましたが、まだ?でした。

 

米澤穂信の新しい文庫本が出たので読んでみましたー。


■リカーシブル


む…

むむむ…

最後が速すぎてついて行けない…(T_T)


中学1年生の少女と予知能力を持った(?)弟が、

とある町に引っ越し、その地域の伝承と事件に巻き込まれていくお話。


前半戦は文学小説かと思うくらいにゆったりした書きっぷり。

村上春樹の1Q84もそうだったけど、

この手のは読んでも読んでも話が先に進まないので、

電車で眠くなって本を閉じる毎日でした(T_T)


ただところどころ、

読み手に「弟は予知能力者なの?」と思わせる部分があるので、

なんとか少しずつページを捲ると、

ようやく後半戦、話の回収(謎解き)が始まって目が覚めましたー。


なるほど。

そんなヒントで謎を解ける主人公の女の子、

名探偵コナンより天才だな(T△T)


相変わらずの堅い書きっぷりの穂信作品、

今回もそれなりに楽しませて貰いましたー。



【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3.5でっすっ!

読み終わるのに時間かかったなぁ…
湊かなえの新しい文庫本が出たので読んでみましたー。


■母性


む…

むむむ…

もうホラーの域ですよ(T_T)


母親からみた娘と、娘から見た母親の視点で話が進みます。

良かれと思って良い母親を演じてはいたものの、

実際は上手く娘に伝えられてないカラ回り。

娘も母親に良い子でいるように演じてはいたものの、

本当に愛されてないと気付く絶望感。


親子であっても、こんなすれ違い、現実にもフツーにありそう(T_T)


人間の腹の底にありそうなドロドロとした描写の

湊かなえ節も見事に炸裂。

今回も楽しませて貰いましたー。



【オイラ的・お気に入り度】

★★★★☆

星4でっすっ!

湊かなえは暑い夏にはピッタリですー。
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
土曜日はお疲れ様でした。
最終的に集まった人数は9人ギリギリ。
なんとか踏ん張って試合を作ったものの、
最終的には押し切られて6回0-7のコールド負けだったそうです。
打つ方も相手投手のクレバーな投球術にハマり、
1安打(亮介)・1死球(進)を記録するのみ。

「それでも若手の剛・洸・芳峻・吉則がフル出場した経験は収穫」
と前向きに捉えてくれたメンバーもいましたが、
いや、ごめん。それだけじゃ物足りない。

このままだと単に試合をこなしているだけで、
大して野球は上手くならない。チームも強くならない。

そもそも、各自自分に勝ててるのだろうか?
去年の自分より上手くなってるだろうか?
野球を楽しめてるのだろうか?

こんな状況を作ったのはカントクの責任。
今週はしっかり勝とう。いつものブラックスらしく行こう。
野球を存分に楽しもう。


ということで、予定通りに今週はリーグ戦です。
今日の22時までに出欠を下さい。
(毎週、火曜日23時に申込みは締切られます)
ではでは。


■シーズンスケジュール(お浚い)■
7/25 リーグ戦7
8/01 リーグ戦8 ※8日、15日がお盆で中止の為、1日に繰上げ
8/22 リーグ戦9
9/05 リーグ戦10 → 9/12より変更
9/12 本大会 →9/19の可能性アリ

※9月5日~6日、チーム強化・底上げのため、合宿をやるかもしれません※
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
出欠連絡ありがとう。
無事にマッチメイクされました。

【出席】良和、隆雄、亮永、亮介、剛、泰地、
    洸、芳峻、吉則、進(11人)
【△】力
【欠席】へた(保育園の夏祭り…)、陽介、寛昌、浩平


【試合】 8:00 
【集合】 6:30~7:00(遅刻厳禁!)
【対戦相手】 ATさん(現在5勝1敗:首位)

※良和号、大宮駅へ迎えに行きます。
※拾って欲しい方は、6:45に大宮駅西口ロータリー(交番前)に集合


オイラの替わりのカントク、
体調不良な良和さんにお願いさせて貰います。

ほいで、スタメンはオイラこんなカンジで考えてましたが、
決めるのはもちろん良和さん。あくまで参考まで-

1.キャッチャー亮永
2.センター吉則
3.ショート泰地
4.ファースト良和
5.レフト亮介
6.ピッチャー隆雄
7.セカンド洸
8.サード進
9.ライト剛(→途中で芳峻と交代)

[ベンチ]芳峻、力△


さて、対戦相手のATさん、現在首位ですが、
ブラックスが5-5で引き分けたGSさんに3-2の辛勝。
また、ブラックスが8-1で勝ったMBBさんに2-1の辛勝。
そして、ブラックスが2-0で負けたBSさんに2-3で同じく負け。
(かなり強敵だったHNBさんとは未対戦)
ありゃ、これは全然、喰える相手だね。
いづれにしろ、ミスが少ない方が勝つ。
1つ1つしっかりとアウトを取って行こう。

今週も楽しく野球やりましょう。よろしく。
伊坂幸太郎の新しい文庫本が出たので読んでみましたー。


■ジャイロスコープ


む…

むむむ…

ありゃ、そうですかー(T_T)


今回は短編集。

最近、短編集を読むのにアレルギーは無くなってきたものの、

それでも話の始まる時の、

背景や登場人物などをイメージする作業は、

やっぱりちょっと面倒だったりするのはナイショ(T_T)


ほいで、今回は7つのお話がありましたが、

スコーンとココロを打ってくれたのは半分以下。

1つ1つ読み終わって

「ありゃ、なんじゃこりゃ?」

と思って頭を整理してみても、

「あぁ、そういうこと…」

とスコーンと響きませんでした。


それでも「浜田青年ホントスカ」「一人では無理がある」「彗星さんたち」は

いつもの伊坂幸太郎ぽかったかな、なくらいで読み終わりました。

また次回作に期待ー。


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3でっすっ!

やっぱり長編の方がハマりやすいみたいです(T_T)

お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
先週マッチアップされなかったところもあり、
大会本番まで2ヵ月となったので、ここらで今シーズンのお浚い。

【シーズンお浚い】
×4/11 練習 → 雨で中止
◎4/25 リーグ戦1● → 0-2 vsBSさん
◎5/09 リーグ戦2● → 0-5 vsHNBさん
◎5/23 リーグ戦3○ → 8-1 vsMBBさん
×6/13 リーグ戦4 → ※人数集まらずNG
□6/20(振替)リーグ戦4● → ※事情により人数集まらず不戦敗
◎6/27 リーグ戦5△ → 5-5 vsGSさん
×7/11 リーグ戦6- ※マッチメイクされずNG

◎…スケジュール通り実施、×…実施できず、□…振替実施
○…勝ち、●…負け、△…引き分け


みんなのおかげでなんとかオンスケ。

オンスケが一番エライわけでは無いけど、
それでも若手メンバー(泰地、洸、浩平、芳峻など)が、
しっかりと試合に出場し、試合慣れに繋がってるのは、
ブラックスにとって大きな底力になると思います。

ということで、先週やる予定だった分は、
今週で振替出来ないだろうか?
参加出来るメンバーは
明日7/14(火)の夕方までに出欠を下さい。
ではでは。


■シーズンスケジュール(お浚い)■
7/18 リーグ戦6(振替)※出欠確認中!
7/25 リーグ戦7
8/01 リーグ戦8 ※お盆調整
8/22 リーグ戦9 ※お盆調整
9/05 リーグ戦10 → 9/12より変更
9/12 本大会(Bブロック) →9/19の可能性アリ