お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
出欠連絡ありがとうございました。
【参加】良和、隆雄、亮永、亮介、陽介、剛、泰地、洸、芳峻、浩平、へた
【欠席】豊、寛昌、吉則、輝佳、進

11名集まったのでリーグ戦に申し込みをしましたが、
今週試合が出来る相手がいなかったのか、
マッチメイクされませんでした。

試合が組めなかったので、
せめて練習が出来ないかと
湯浅さんがグランドを確認しましたが、
空きは無いとの事。
残念ですが、今週は大人しくしてましょう。

振替として、来週も出欠を取る予定です。
9人集まるようでしたら申込みしましょう。


そうそう、今日の会社のカラオケ大会、
野球部メンバーが結構行くそうです。

折角参加するのであれば、
マークス会に遠慮せずに
自分が一番楽しんじゃって下さいねー。
ではでは。
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
パリーグの柳田と秋山の首位打者争いがアツい。
.379でのハイレベルの戦いもさることながら、
そもそもこの二人の2010年ドラフトにまつわる話も、
王SB会長の「秋山か柳田か、飛ばすのはどっちなんだ?」
の鶴の一声で、西武は秋山しか取れなかったのは有名な話。

ちなみにこの年のドラフトが想像以上に凄い過ぎる。
指名が重複したのが5人いて、6球団競合の大石(西武)から、
斎藤祐樹(日ハム)、塩見(楽天)、伊志嶺(ロッテ)、そして最後に
現在打率2位、本塁打2位、打点4位の山田哲(ヤクルト)。

それ以外の面々も、柳田(SB2位)・秋山(西武3位)以外に、
澤村(巨人1位:10年新人王)
榎田(阪神1位:10年中継ぎ33ホールド)
福井(広島1位:10年8勝)
牧田(西武2位:10年新人王)
西川(日ハム2位:15年盗塁王)
大野(中日:2年連続10勝)
久古(ヤクルト5位:中継ぎ)
大原(DeNA5位:10年71登板)
福山(DeNA6位(→楽天):14年64登板)
と、有名選手だったり、隠れ名手の宝庫となってました。

入団して5年目。
このまま思い切りプロ野球を盛り上げて、
東京オリンピックでは中心選手で活躍してくれると楽しみ-


さて、今週は予定通りにリーグ戦です。
明日、7/7(火)の夕方までに出欠を下さい。

現在5試合を消化して、1勝3敗1分で5位。
残すは、ブラックスより勝ち点の多い2チームと、
ブラックスより勝ち点の少ない3チームで5試合。

9月(12日予定)の本番まで残り2ヵ月。
野球勘はそろそろ戻ってきたと思うので、
今以上にミス(エラー・凡打・凡走)を減らし、
プレーの精度を上げて行こう。

ただし、縮こまってる選手より、
成長したくて思い切りプレーしたい選手は、
何があっても目をつぶるので、そのまま全力で!

引き続き野球を楽しみましょう。
ではでは。
ガリレオの新しい文庫本が出たので読んでみましたー。


■禁断の魔術

む…

むむむ…

ありゃ、これで終わり?(T_T)


東野圭吾の

読書初心者にもサクサク読める

読み手を引き込む書きっぷりは言わずもがな。

面白いのだけれど…


もはやすっかり犯人とガリレオと刑事たちのヒューマンドラマ。

超常現象を科学で解き明かすゴリゴリの理系サスペンスはどこに行った(T_T)


これならわざわざガリレオシリーズじゃなくても、

どの東野圭吾の作品でも読めるのではー。

内容は良いのですけどね…


【オイラ的・お気に入り度】

★★★☆☆

星3.5でっすっ!

映画化されても観るかなぁ…(T_T)
お疲れ様です。検討会のへたです。
宝塚記念の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ショウナンパンドラ 池添  牝4【3 4 0 5】
1-02 トーセンスターダム 武豊  牡4【4 1 0 5】
2-03 ネオブラックダイヤ 秋山  牡7【5 7 0 28】
2-04 アドマイヤスピカ  幸   牡5【5 3 3 11】
3-05 カレンミロティック 蛯名  騸7【6 5 5 13】
3-06 デニムアンドルビー 浜中  牝5【3 4 1 9】
4-07 ワンアンドオンリー Mデム 牡4【4 3 1 6】
4-08 ディアデラマドレ  藤岡康 牝5【6 1 1 7】
5-09 トウシンモンステラ 和田  牡5【5 2 3 10】
5-10 オーシャンブルー  松山  牡7【7 2 0 16】
6-11 ヌーヴォレコルト  岩田  牝4【5 3 1 2】
6-12 レッドデイヴィス  松若  騸7【5 2 0 17】
7-13 ラキシス      ルメー 牝5【5 3 0 5】
7-14 トーホウジャッカル 酒井  牡4【3 1 1 2】
8-15 ゴールドシップ   横山典 牡6【13 3 2 7】
8-16 ラブリーデイ    川田  牡5【6 3 1 12】


【桜花賞&盾男・shige予想】
1.前走、天皇賞、ヴィクトリアマイル、鳴尾記念組。
2.「6歳以下」の馬。4歳馬が有利。
3.先行有利。
4.伏兵馬に注意。
5.2走前か3走前にGIIで2着以内に入っていた馬が連体。
6.1枠1番。

◎8-15 ゴールドシップ   横山典 牡6:白い怪物
○7-13 ラキシス      ルメー 牝5:牝馬ならこの馬
△8-16 ラブリーデイ    川田  牡5:中距離強い
★6-11 ヌーヴォレコルト  岩田  牝4:良い馬番だが・・・
注4-07 ワンアンドオンリー Mデム 牡4:どうなるダービー馬

◎○軸2頭→の3連複
◎△軸2頭→★注の3連複で勝負!!


【天皇賞春的中!裏読みのhiro予想】
◎13番ラキシス
◯15番ゴールドシップ
▲11番ヌーヴォレコルト
▲ 8番ディアデラマドレ
▲ 9番トウシンモンステラ
△ 6番デニムアンドルビー
注10番オーシャンブルー
注 2番トーセンスターダム

馬連/ワイド
本線 13-15.11.8.9.6
押え 13-10.2

3連複/3連単
本線 13-15-11.8.9.6.10
押え 13-15-2


【クラシックはお任せ!・ユアサン予想】
競馬に絶対がないということは、幼い頃から知っている。
3連覇なし。

◎7-13 ラキシス      ルメー 牝5【5 3 0 5】
○8-15 ゴールドシップ   横山典 牡6【13 3 2 7】
▲4-07 ワンアンドオンリー Mデム 牡4【4 3 1 6】
△7-14 トーホウジャッカル 酒井  牡4【3 1 1 2】
△1-01 ショウナンパンドラ 池添  牝4【3 4 0 5】
△6-11 ヌーヴォレコルト  岩田  牝4【5 3 1 2】
以上


【へた予想】
初志貫徹。
単純にこんな図式で!

長距離に強い馬>安田記念で強い馬>2000mで強い馬

◎カレンミロティック(去年も途中まで◎)
○ゴールドシップ(去年も途中まで○)
▲トーホウジャッカル(菊花賞と直結してるイメージ)
注デニムアンドルビー(何気に阪神競馬場で強い。重馬場は弱いが)

それではグッドラック!
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
出欠ありがとうー。
14名集まりましたので申し込みしたら、
無事にマッチメイクされました。

【出席】良和、隆雄、亮永、陽介、亮介、剛、泰地、洸、
    浩平、芳峻、吉則(新人)、輝佳、進、へた(14人)
【欠席】寛昌、将貴

新人の吉則が参加出来るとのこと。
中学までやっていたそうです。楽しみ。

【試合】 14:00 
【集合】 12:00~12:30 51面の横の芝生広場(みっちり練習します)
【対戦相手】 GSさん(現在0勝2敗)

※良和号、大宮駅へ迎えに行きます。
※拾って欲しい方は、12:00に大宮駅西口ロータリー(交番前)に集合


スタメンは出席率の高いメンバーから行きましょう。
(不戦敗した先週の出欠も含む)

5回 良和、亮介、泰地、洸、浩平
4回 隆雄、進
3回 亮介、剛
2回 陽介、芳峻、輝佳

【スタメン】
1.キャッチャー亮永(四死球期待)
2.ライト剛(頑張れ頑張れ頑張れ)
3.センター隆雄(アベレージヒッター期待)
4.ファースト良和(打点期待)
5.ショート浩平(一発期待)
6.ピッチャー亮介(いぶし銀期待)
7.セカンド泰地(今回は気楽に)
8.レフト洸(洸も気楽に)
9.サード進(指定席)

[ベンチ]陽介、芳峻、輝佳、吉則、へた
[欠席]寛昌、将貴

※全員出場予定
※サイン出します

GSさんは現在0勝2敗ですが、
グループ随一の防御率を誇るチーム達を相手に1点差負けと、
決して試合内容は悪くない。
今回もなかなか点が取れない試合になりそうですが、
ミスを極限まで減らして、隙をついて点を取っていきましょう。

今週も楽しく野球やりましょう。よろしく。
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
最近気になる話題と言えば、
去年惜しくも2位だった敏腕・森脇カントクのオリックスが、
一向に浮上する気配もみせずに事実上の更迭。
監督代行を置いたけど、やっぱりカントクを変えちゃうと
どうしても今シーズン終了ってカンジがするよね。

一方、全12球団の1.5軍てきな立ち位置の広島が
とうとう最下位を脱出しました。
一番のビンボー球団かと思ってたら、
今シーズンの総年棒は25億で全12球団中7位だそう。
じゃ、もうちょっと順位上げないと!
(オリックスは37億で12球団中3位…(T_T))


さて、連絡が遅くなりましたが、
今週は予定通りにリーグ戦予定です。
今日の21時くらいまでに出欠を下さい。
ではでは。

金曜日に、阪井すみおさんのオフ会に行ってきましたー。
(当初まおさんも参加予定でしたが都合がつかず…)


■ラブホテルのぶっちゃけ話(阪井すみお/まお)

阪井さんとは今回で7回目の飲み会です。
http://ameblo.jp/hetaheta/entry-11183552451.html


【オフ会スタート】

※みなさんのご都合があるので
※今回も敢えて詳しく書きません

へた「済みません。遅くなりましたー」
阪井「おー、お疲れー。飲んできたのー?」
へた「ありゃ?はい、バレましたか…(T_T)」

オイラ、18時半過ぎに入室しました。
阪井さん・○○さん(あえて○○さんでー)・
山ちゃん・ありすさんなどがいらっしゃいましたー。
熱燗を頼んで乾杯してスタートですー。

暫くして、ジャックンさん・大黒さん・お初のリーさん到着ー。

「ありゃ、お疲れ様ですー」

これにて全員集合ー。何回も乾杯てシアワセー♪

今回も店員さんに記念撮影をお願いしましたー。
済みません。『ガッチリ・モザイク』で載せちゃいますー。


■ステキなガッチリ・モザイク写真♪




で。

終始、笑いに笑わせて貰ったのですが、
最近、お酒に本当に弱くなったようで、
何を話したのか全然覚えていません(T_T)

何とか覚えているのは、
お店を出た後、大黒さんとショットバーに入り、
クダを巻き巻き、気付けば夜中の1時。
うわん!終電が無くなっておる(T_T)

大黒さんとタクシーに乗り込み無事に帰宅ー。

この間、1円も払ってない気がする…
うわん!大黒さん、次回オイラ出します!(T△T)

てか、ちゃんとみなさんにご挨拶出来たんだろうか…

ということで、
今回もみなさまありがとうございました!
とても楽しかったです。

今回も極力、プライベートな部分は控えました。
何卒ご了承頂ければと思います。

よろしければまた是非ご一緒させて下さいー♪
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は春のグランプリレース・宝塚記念ですねー。
現在の出走予定馬は以下の通り。

ゴールドシップ   横山典 牡6【13 3 2 7】
ラブリーデイ    川田  牡5【6 3 1 12】
トーホウジャッカル 酒井  牡4【3 1 1 2】
ヌーヴォレコルト  岩田  牝4【5 3 1 2】
ラキシス      ルメー 牝5【5 3 0 5】
ワンアンドオンリー Mデム 牡4【4 3 1 6】
カレンミロティック 蛯名  騸7【6 5 5 13】
ディアデラマドレ  藤岡康 牝5【6 1 1 7】
デニムアンドルビー 浜中  牝5【3 4 1 9】
ショウナンパンドラ 池添  牝4【3 4 0 5】
トーセンスターダム 武豊  牡4【4 1 0 5】
レッドデイヴィス  松若  騸7【5 2 0 17】
トウシンモンステラ 和田  牡5【5 2 3 10】
ネオブラックダイヤ 秋山  牡7【5 7 0 28】
アドマイヤスピカ  幸   牡5【5 3 3 11】
オーシャンブルー  松山  牡7【7 2 0 16】


【へた所感】
去年と全く同じの貼り付けます
-------------------
オイラのイメージではこんな感じー。
・天皇賞春と安田記念での好走馬が連対する傾向にある
・「2200mじゃ、距離が短かくね?」と思う馬を要チェック
阪神Aコースの2200mは、2000mが強い<2400m以上が強い馬
(ヒシミラクル・ポップロックなど)

【へた展開】
何気に少頭数な年って穴決着あります。
ディープの時もオペラオーの時もヒモ荒れしてましたー。
阪神2200mの変則距離と、恐らくペースが、
超ハイだったり超スローだったりの極端な流れが
穴決着を演出するんじゃー。

つーことで、今の処のオイラの予想は、
◎カレンミロティック

逃げるのコレですかね。
ノーマークぽいし…

あとは、
○ゴールドシップ(リピーター)
▲ジェンティルドンナ(リピーター2)
注ヴェルデグリーン(田辺、ホッコー乗らないし)
△デニムアンドルビー(ブエナもジェンティルも4歳で馬券)
-------------------

つーことで、今年も
◎カレンミロティック(去年も途中まで◎)
○ゴールドシップ(去年も途中まで○)
▲トーホウジャッカル(菊花賞と直結してるイメージ)
注ショウナンパンドラ(池添が怖い)

春競馬最後のグッドラック!
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
お騒がせしました。
その後、豊から連絡があり(群馬帰省)、
陽介からも連絡があり(再調整→やっぱりNG)、
一輝からも連絡があり(疲労骨折でNG)、
隆雄からも現場にて調整連絡があり、
進からも改めて欠席連絡があり、
亮介からも「本社の新人2名引っ張りませんか?」と
アイデアを出してくれたりと、
おおっ!やっぱりみんなブラックス好きなんだな
と実感できて、なんかホッコリしています。
色々ありがとう。

でも、やっぱり
勝つも負けるもブラックスメンバーで決めましょ。
うん、明日は棄権しましょう。

1万円のロスは発生しますが、
神様だか仏様が「今回はやめとけ」と言ってるんだと思おう。
これも今後のブラックスのプラス材料として受け取ろう。

そして予定通りの来週、しっかりと良い試合をしよう。
お騒がせしました。ではでは。
お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
出欠連絡ありがとうー。
9人集まったので申し込みをしたところ、
無事にマッチメイクされました。

が、亮永の身内に不幸があり、
参加者が8人となりました。

どなたか調整のつくメンバーはいませんでしょうか…

【出席】良和、亮介、一輝、剛、泰地、洸、浩平、へた
【欠席】隆雄、亮永、寛昌、進

【試合時間】 10:00プレイボール
【集合時間】 8:30~9:00集合
【試合会場】 大宮健保30面
【対戦相手】 F・Fさん

※良和号配車が必要な人は8:30に大宮駅西口ターミナル集合

場合により棄権も考えています。
ではでは。