買いたい軸馬・穴馬

・基本は1~3番人気のどれか
・デムルメが一緒に走るお陰で人気落ちしている馬
・デムルメでも人気の無い馬

◼函館
 7R  9 プレイヤーサムソン(札幌実績&騎手相性)
10R  8 カンデラ(叩き3走目。1000万条件は人気薄狙い)
11R  3 シャルール(リピーター)

◼小倉
 7R 10 ミスティーフリップ(小倉実績&人気落ち妙味)
10R  2 タニノアーバンシー(デム)
11R 12 アレスバローズ(小倉実績)

◼新潟
1R  11 エングローサー(シブシブ)
11R 15 ラインミーティア(外枠&今日こそ西田)

新潟は今日も戸崎祭りぽいですね…(T_T)

買いたい軸馬・穴馬

・基本は1~3番人気のどれか
・デムルメが一緒に走るお陰で人気落ちしている馬
・デムルメでも人気の無い馬

◼札幌
 6R 16 ショウナンタロット(持ちタイム)
 8R 13 タカミツサクラ(マカレア乗らず&持ちタイム)
 9R  7 ドゥラリュール(札幌好走実績)
11R  8 ヒーズインラブ(2番人気?で妙味)

◼小倉
 2R 14 モズフレミントン(持ちタイム&鞍上強化)
 9R  7 ワンスインアライフ(3番人気なら妙味)
10R  5 スマートグス(幸、こっちに乗るんだ)
11R 8 マウントハレアカラ(人気薄のデム)

◼新潟
 3R 10 マヤノオラティオ(成績安定)
 6R  5 ラッキーパンチ(5番人気なら妙味)
 8R 11 サノココ(持ちタイム)
 9R  5 ミキノドラマー(持ちタイム&西田)
10R 10 ショウボート(末脚魅力&8番人気妙味)

開幕週なので荒れるんだろうなぁ。
前目に付ける馬とワイドで買ってみますー。


昨日のお話。


お仕事で使ってた会社支給のスマホ。

クビになる前に、

「連絡先のバックアップでも取っておくかなぁ」

な、気分になりました。


「折角なんで、iCloudでも使ってみるかなぁ」

とネットを叩きながら、

見よう見まねでバックアップGO!

サクッと終わりましたー♪


無事に終了して、スマホの連絡先を確認すると、

なーんにも入ってない。

え、なにこれ?なにこれコワイ(T_T)

スマホ→iCloudに入れたつもりが、

iCloud→スマホと、逆に入っちゃったようで(T_T)


ええと…

オイラのスマホに、

連絡先が社員100人分はありましたが、

何より、お客さんの番号は500件入ってました。


ええと…

顔を青くしながら、

インターネットを叩いて、

復旧方法を探しました。

おっ?これか?


まず引っ掛かったのは、iTunesにあるらしい、と。

iTunesをおもむろに起動しましたが、

バックアップ、1回も取っておらず(T_T)


他、

facebookやtwitterなどのSNSにあったりしないか?

WindowsのOUTLOOKにあったりしないか?

とネットに載ってましたが、

そんなんに同期とるとか、身に覚えがないス(T_T)


最後の手段は、

「PhoneRescue」というアプリを使えとのこと。

早速ダウンロードして実行!

画面に「600件確認出来ました」の文字が!

おおっ!元に戻るのかっ!よしっ!


と同時に「購入しますか?」の文字が目に入る。

え、お金かかるの?(T_T)

むー、背に腹は代えられぬ。

「はいはい、買ったらいくらなの?」

と購入ボタンを押すと、どんっ!

3,990円なり~

た、高いっ!(T_T)

背に腹とか言ったけど、そんな値段で買えるかっ!!

500円くらいなら喜んで買うのにっ!


つーことで試合終了。

ショートメールや通話の履歴から、

1件1件、しこしこと手入力。

現在150件まで登録しましたが、

おそらく300件くらいまでしか復旧しないでしょう。

あとの300人、もう連絡できません。

ごめんなさい(T_T)

単行本発売時から

 

新宿・紀伊国屋で平積みで売ってたのが気になり、

 

文庫本になったので読んでみましたー。

 

■君の膵臓をたべたい

 

 

む…

 

むむむ…

 

お恥ずかしながら、泣けた…(T_T)

 

 

ストーリーはベッタベタ。

 

ジャンルはちょっと違うけど、

 

前に読んだ「イニシエーションラブ」的に、

 

読んでるとお尻がムズムズする青春系な一冊。

 

 

ただ、設定に「死」と背中合わせ。

 

たまたまクラスメイトな元気な女子高生が、

 

実は膵臓の疾患にかかり先が長くないことを知り、

 

人と交わらない主人公があれやこれやと巻き込まれていきます。

 

 

最後は、答え合わせ的なやりとりをしますが、

 

へぇ、なるほど、男女間でそんな間柄もあるのねぇ。

 

 

【オイラ的・お気に入り度】

 

★★★★☆

 

星4つでっすっ!

 

後で「観なきゃ良かった」とか行ってそうですが、

 

映画も観ちゃいそうです(T_T)

 

買いたい軸馬・穴馬

・基本は1~3番人気のどれか
・デムルメが一緒に走るお陰で人気落ちしている馬
・デムルメでも人気の無い馬

◼函館
 1R  4 タイセイアベニール(持ちタイム&今回も内枠)
 4R  1 レッドアランダ(ルメとマンバイで妙味もあり)
 6R  8 トーホウレジーナ(持ちタイム&斤量-2kg)
 7R  1 ケルティックソード(持ちタイム)
 9R 10 ノースランドボーイ(持ちタイム)
10R  8 オリエントワークス(持ちタイム)
11R 10 ダンツクレイオー(成績安定&好位差し期待)

◼中京
 1R  2 オークヒルロッジ(2戦連続のマイル)
 2R  3 ミリフィカ(2戦連続の中京)
 6R 16 オニダツ(前走勝者は500万でも通用)
 7R  6 メイショウタチマチ(2戦2連帯の鞍上)
 8R 15 オリエント(混戦ならデム)
 9R 10 ブラックカード(さらにデム)
11R 14 グァンチャーレ(データ的に人気も斤量も魅力)

◼福島
 1R  9 サクライザベル(持ちタイム)
 6R  4 ブラディーリッパー(持ちタイム)
 7R  7 シングンマイケル(持ちタイム)
10R 9 ブレスアロット(福島巧者)


今日は人気どころでの決着な予感(T_T)

 
買いたい軸馬・穴馬

・基本は1~3番人気のどれか
・デムルメが一緒に走るお陰で人気落ちしている馬
・デムルメでも人気の無い馬


◼函館
 3R 11 デルマキミノナハ(持ちタイム)
 7R  7 ショウナンアヴィド(持ちタイム)
 8R  3 ゼセル(2週連続買っておきます)
 9R 11 フライングレディ(持ちタイム&ルメ)
10R  9 トロピカルストーム(持ちタイム)

◼中京
 1R  1 ドンフォルティス(デム)
 7R  7 スリーソードシチー(持ちタイム) 
 8R  3 ホノルア(持ちタイム)

◼福島
 2R 14 マヴィア(持ちタイム)
 3R  3 エルドールサージュ(成績安定)
 7R  8 ホーセズネック(鞍上強化)

福島、1番人気が飛びまくるんじゃ…

 

湊かなえの文庫本が出たので読んでみましたー。

 

■豆の上で眠る

 

 

む…

 

むむむ…

 

さすがのイヤミスっぷり…(T_T)

 

 

主役は、とある姉妹。

 

書きっぷりは、幼少期と青年期を交互に進んでいきます。

 

が、いきなり幼少期で姉が消えます。

 

ただ、青年期で姉が出てきます。

 

 

なんだ?なんだ?と

 

ハテナを頭イッパイに浮かべながら話が進んでいき、

 

後半怒涛の回収ラッシュがきます。

 

そして最後はキッチリと湊かなえ節でフィニッシュ。

 

うん、見事なイヤミスでした。

 

 

【オイラ的・お気に入り度】

 

★★★★☆

 

星4つでっすっ!

 

そうよねぇ。何が正解なんでしょうねぇ(T_T)

 

買いたい軸馬・穴馬

いまさらながらこんなコンセプト

・3着以内に来そうな馬
・必然的に1~3番人気を選びがち(1番人気は避け気味)
・デムルメで人気落ちの馬を選びがち
・名騎手なのに人気薄の馬

要するに、どのレースでも大体
1~3人気の馬が馬券になってるので、
どの馬を選ぶか、だけ。
だけなんですが、3択のピントが合わない…


◼函館 (ルメール天国な予感)
 1R 10 ドナカデンツァ(前走と同じく外枠)
 2R  8 オシノイッテ(鞍上強化)
 4R 15 パールズベスト(函館持ちタイム)
11R  5 レッドソロモン(人気薄の岩田)

◼中京 (デムーロ天国な予感)
 2R 13 ダノンクライム(デム)
 7R 15 チカリータ(デム2)
10R 13 タニノアーバンシー(軽く通過点)
11R 15 マスクゾロ(デム人気で妙味でると思われ)

◼福島 (戸崎天国な予感(T_T))
 7R  5 マイネルハレオ(鞍上安定)
 8R 10 タケトシベスト(さすがに戸崎来ないだろ)
10R  6 アフターバーナー(ここは戸崎来ちゃいそう)
11R  7 フミノムーン(同上)

イカン。当たる気がしません(T_T)

買いたい軸馬・穴馬


◼函館
 3R 15 デルマオフクロサン(函館3度目の正直)
 9R  3 ビッザーロ(巻き返し期待)
11R 10 エリシェヴァ(武豊本日の勝負レース)


◼中京
 6R  3 ワンダーラジャ(3番人気?の妙味)
 7R  8 ロードフェイム(素直にデム)
 9R  5 ラグナグ(デム再び)


◼福島
 1R 15 ヤマタケパンチ(好位から粘り込める)
 7R  4 カラーアゲン(持ちタイム)
 8R  3 ゼロカラノキセキ(福島実績&戸崎)


どこかでドカンと入れてみようと思ってますが…
買いたい軸馬・穴馬

◼函館
 3R 14 レッドアランダ(函館2戦目)
 4R  6 シンゼンキング(持ちタイム良い)
 9R  3 アスターサムソン(函館良績)

◼中京
 3R  5 キョウワヒラリー(岩田の本日勝負レース、か?)
 6R  1 コールアングレ(2番人気なら買いたい)
 9R  5 ステラルージュ(同上。デム人気での妙味狙い)
11R  4 アキトクレッセント(萩野極の本日勝負レース)

◼福島
 2R  8 ビリーバー(マイル組は短いの対応できる?)
 3R 16 スマイルフラワー(巻き返し期待)
 4R  9 フィールザサンダー(前潰れで台頭)
11R 1 パドルウィール(少頭数+内枠で好走あり)


今日はピントが合うことを祈る(T_T)