28歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産予定♡
 
結婚するまでの長い道のり…
 
結婚生活

 

先日見事にコロナ🧚‍♀️になりまして…




もうなんだか急にバタバタ😭



0日目


36wで臨月に入ったので妊婦検診時にPCR検査を受けて、

結果は後日連絡します、とのことでその日は妊婦検診受けて帰ってきました。


午前中はなんともなく、普段通り。

が、帰ってきてからなんだか寒気が…

でも熱はない。


夜から

・倦怠感

・喉の痛み

・寒気



でした。

早めの就寝で20時に息子と布団に入るも

二時間おきに目が覚めて😅

その度に妊娠後期で余計に頻尿になっているのでトイレに行ってついでに水分取って…

とやっていたら全然寝られなかった💦



1日目


熱は相変わらずなく。

上がっても37.3まで。

37.0〜37.3をいったりきたり。


症状:

・倦怠感

・関節痛

・喉の痛み

・鼻詰まり

・鼻水

・痰が絡む




倦怠感から動く気になれず、一日中ベッドにいました。

が、食欲はちゃんとありました。


寝る前の体温で36.5。

鼻詰まりで息ができずなかなか寝られず…。



2日目


倦怠感、関節痛、喉の痛みはなくなりました!


熱も相変わらずなく、36.3。


症状:

・鼻水

・鼻詰まり

・痰が絡む咳



です。




ワクチンもら4回受けていたので軽症で済んだのかな〜という印象です。


保健所から連絡があり、


隔離期間中に37週に入るので、いつ生まれてもおかしくありません。

産気づいてから救急車を呼んで受け入れ先を探していては手遅れになるので、事前に入院調整しましょう。

隔離期間が終わるまでの数日ですので。



とのことで急遽入院することに不安不安不安


入院中に何も起こらなければよかったね、で終わるけど、産気づいたらそのままそこの病院で産むことになります。



とのこと。

もう色々タイミング〜!😂って感じですがもうしょうがないですね……


今通ってるクリニックではコロナ患者は分娩できないので、保健所の指示を待つしかないみたいです悲しい



3日目


36.1。

朝起きると少し喉が痛いけどこの時期の乾燥かな?という程度の痛み。


痰が絡むのと鼻詰まりは相変わらず。



朝イチで保健所から連絡があり



入院調整できました!午後お迎えにあがります!



とのこと。は、はや〜!無気力

もう一気にてんやわんや。

しかも入院先は家から車で一時間、というまた微妙な距離。


そしてそして。

自宅療養であれば7日だったのに、

入院となると10日なんですね無気力


想定外の長さに息子の預け先を決めたり各所連絡したりでどったばた。



あれよあれよと言う間に病院に連れてこられて

大量の書類書かされて…魂が抜ける



でも大部屋と言われていたのにいつお産になるかわからないから!と個室に案内されて

シャワーもトイレも室内にあるのでまだ快適に過ごせております。



個室なので息子ともテレビ電話できるし飛び出すハート


けど早く帰りたいよ〜

そしてこの入院期間中に何事も起きず、退院して

通ってるクリニックで分娩したいよ〜



長くなるので次の記事に分けます真顔



私が作ったベビークローゼットはこちら👇