「紳士とお嬢さん」で学ぶ韓国語③ 第2話より あまりにもイケメンなので(너무 잘생기셔 가지고) | 好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

好きなドラマを見て、韓国語勉強がんばる~!

主に韓国ドラマを題材に韓国語を勉強中。ブログは勉強した韓国語の備忘録です。

テレビ東京地上波で放送されている「紳士とお嬢さん(신사와 아가씨)」で学ぶ韓国語、第2話の場面から~。

 

森の中で、ダンダン(イ・セヒ)を助けようと近づいてきたヨングク(チ・ヒョヌ)を変質者だと思いこんで、殴ってけがをさせてしまったダンダン。その後の警察署での場面です~。ヨングクを殴ってしまったことに対するダンダンの必死の言い訳に、警察署にいるみんなが吹きだしてしまう~、、、楽しい場面です~。こんなこと言われたら、、悪い気はしないよね~~~(笑)

 

長いこのドラマも、テレ東では佳境ですね、、、。

カフェトークの先生と、このドラマの幾つかの場面のヒアリングをやっていて、、チヒョヌも、、お父さん役をやる年になっちゃったね~って、しみじみ~。でも、相変わらず、かっこいいね~、って、話していました~~~。なので、ここでのダンダンのせりふが、やけにリアルな感じがしちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

박단단:도구를 이용한 특수폭행죄요?
パク・ダンダン:道具を使った特殊暴行罪ですか?

경찰:  텀블러로 사람을 쳤잖아요? 변호사 대리인이 오셨으니까 가 보셔도 됩니다

警察: タンブラーで人を殴ったじゃないですか? 代理人の弁護士さんがいらっしゃったので帰ってもよいですよ。


 

용국 : 잘 처리 부탁드립니다.  

ヨングク: 処理をよろしくお願いします  
 

단단: 정말 죄송합니다. 보상하겠습니다. 제발 한 번만 봐 주세요. 제발(이)요.
ダンダン: 本当にすみませんでした。賠償もします。どうか一度だけ見逃してください。 お願いです。

 

고정우변호사:  여기서  이러지 마시구요. コ·ジョンウ弁護士: そんな風にしないでください  

단단: 정말 잘못한 건 맞아요. 위험한 상황에서 절 도와주시려고 했는데..  그것도  모르고..  근데 아까는 정말 사이코패스  미친놈인 줄 알고 그랬어요. 

ダンダン: 本当にひどいことをしてしまいました。 危険な状況の私を助けてくれようとしていたのに..  そんなことも知らず、、 でも、さっきは本当にサイコパスのおかしな人だと思ってしまったんです。

 

용국 : 이 아가씨가 아직도 정신을 못 차렸나.  명예훼손도 꼭 추가해 주세요.

ヨングク:このお嬢さんはまだ正気じゃないな。 名誉毀損罪も必ず追加してください

 

 

단단: 그게 아니라 너무 잘생기셨잖아요! 미스터리 스릴러 영화나 드라마 보면 사이코패스 살인마들이 다 잘생겼잖아요. 

ダンダン: そうじゃなくて、だって、、あまりにもイケメンだったから!ミステリースリラー映画やドラマでは、サイコパスの殺人鬼って、みんなイケメンでしょう 

 

단단: 너무 잘생기셔 가지고 거기다가 멋진 양복까지 입고 아무도 안 보이는 산속에서 아가씨라 부르면서 다가오니까 나도 모르게 무서운 영화의 한 장면처럼 착각이 돼 가지고 그래서 그랬어요...

ダンダン: めちゃくちゃイケメンなのに、さらにかっこいいスーツまで着てて、人気のない山の中をお嬢さんと言いながら近づいてくるので、思わず怖い映画の一場面を思い出して、勘違いしてしまったので、だから、あんなことしちゃったんです

 

 

 

단단:정말 죄송합니다...제발 한 번만 살려주세요. 제발요...

ダンダン: 本当にごめんなさい···どうか一度だけ助けてください。 どうか、お願いです~~~

 

 

 

 

 

単語

특수하다    特殊だ

폭행죄 暴行罪

위험하다    危ない、危険だ

상황    状況

보상    補償
보상하다   補償する、補塡する、補う、償う、埋め合わせる

제발    どうか、くれぐれも、頼むから

봐주다 他動詞 1. ‘보아주다’の略語. 2.
世話する, 面倒を見てやる. 3. 見逃してやる.

정신(을) 차리다  気を取り戻す、正気を取り戻す、我に返る、しっかりする、気が付く

명예 훼손   名誉毀損

잘생기다    ハンサムだ、かっこいい、イケメンだ
잘생겼다    かっこいい

~(아/어) 가지고    ~して、~ので、~でもって、~のに、~なので

거기다(가)    そこに、さらに

양복    スーツ、背広

산속 山中

다가오다   近づく、接近してくる、迫る、近付いてくる
나도 모르게 思わず、知らずに、私も知らずに、知らずしらず、知らず知らずのうちに、私も知らないうちに

착각   錯覚、勘違い
착각되다    錯覚される

살려 주세요  助けてください、生かしてください