ゴールデンウィーク 明け ☆小雨の火曜日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

連休明けの火曜日。今日は一日中

どんよりして 雨っぽい日。

 

大嵐になる と言う事前の天気予報の割に

小雨が降ったり止んだり。

 

☆☆☆☆☆

庭木の剪定が 素人の手に負えないぐらい

育ってしまったので 専門家に頼むことに。

 

連休明けの お昼前後に見積もりにきてくれる

約束で 12時1分に きました。

 

見積もりしてもらって 剪定作業は 10日後ぐらいに

やってもらうことに。

 

☆☆☆☆☆

庭の ミニゆずの木に 花が咲いていました。

家を建て直してから 14年目に突入かな?

 

あの時 庭木は ネットで注文したり。JAの

緑化センターと言う 大きな苗木などを売っている

場所に通ったりして 私が 植えました。

 

ミニゆずは 実がなっている小さな木を 自転車の

カゴに積んで 運んできたかな?

 

植えて 3年ほどは 花が咲いて 実も10個

程度なっていましたが その後 10年近く

花が咲かず 実もならずが続いていました。

 

今年は 久しぶりに 花が咲いています。

楽しみ。

 

☆☆☆☆☆

人間の目って 不思議なもので 一度 エゴノキの花に

気づくと 目線が 高くなって 花に気づくのか

あっちでもこっちにも エゴノキが 咲いているのが

見つかります。これは 20本どころでは ありません。

 

☆☆☆☆☆

マユミの花も

ウツギの花も  我が家のゆずの花も 似たような白い

花が 咲く季節です。

 

☆☆☆☆☆

どんよりした 今日の夕方 6時ごろ。

 

☆☆☆☆☆

ドジャースの大谷翔平さんは 今日も 3日連続して

ホームラン。ヒットも打ち 4球も2つ。

 

ドジャースの勝ち。

 

阪神タイガースは まだ首位はキープしていますが

今日は負け。

 

☆☆☆☆☆

富士山5合目の 郵便局から出してくれた 絵はがきが

連休明けの今日 届きました。LINEで 今から投函すると

報告のあった ハガキがきちんと届きました。