不安定なお天気の日☆グラタンとか | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は お天気が不安定な日。

 

午前中は普通に晴れていましたが 午後1時

ごろ 突然の雨。

 

それも パラパラ ガラス窓に叩きつけるような

音。小さな氷の粒が まじっていたようです。

 

すぐに 雨は止みました。気温はだいぶ下がった

感じ。

 

そのあと 散歩に出ようと思って 準備すると

また雨。夕方 今度こそと 出かけようとすると

再び 大雨。長く強い雨が降り続くので 今日の

散歩は諦めました。

 

そして 寒くなっています。

 

☆☆☆☆☆

今朝 ドジャースの試合は 11時10分から中継だった

ので たまご・夫は その前に 家庭菜園・畑に

水をやりに行く と言うので 生協で買い物を

頼みました。

 

頼みついでに 駅方面の 八百屋と 駅ビルスーパー

の買い物も頼んで 10時台に 今日欲しいものは

揃いました。

 

ドジャース さまさまでした。

 

今日は 山本由伸の 先発で 単発ホームランは

2本打たれましたが それ以外は 好投。

4勝目。

 

大谷は4球2つ。ヒットはなし。

ドジャースは 8-2で マーリンズに勝ち。

 

☆☆☆☆☆

藤井聡太さんは 羽田空港で将棋の名人戦

7番勝負 第3局。

明日決着がつく予定。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕飯。マカロニグラタン。

鶏肉 ナス マッシュルーム 新タマネギ

小松菜 とチーズ。マカロニはディチコ の。