エゴノキ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日はゴールデンウィークの最終日。

今日は一日中曇りで やや肌寒いぐらい。

 

それでも 毎日湘南の海三昧のA家も 富士山麓の休暇を

楽しんだM家も 晴れ続きで楽しんだゴールデンウィークで

良かった。

 

たまご・夫には ゴルフ場から 明日雨でもやるのか

確認の電話がかかってきました。雨のキャンセルを

忘れていたそうです。

 

☆☆☆☆☆

今朝起きたら 大谷が2ランホームランを打った と

騒いでいました。もう1本 10号ホームランも打って

4打数 4安打 うち2本がホームラン。

 

NHKの夜9時のニュースまで 大谷翔平がトップニュースなのは

おかしいと思います。

 

☆☆☆☆☆

今日は 4時前から 岸辺露伴ルーヴルへ行く。を テレビで

放送したので みました。一年前に 映画館で観た映画です。

 

大筋は覚えていましたが エピソードの順番とか 細かいところは

忘れていました。

 

映画館では もっと怖かったし 集中してみたので 映画館で

最初見て良かったのかも。

 

面白かった。高橋一生は 素敵です。

 

☆☆☆☆☆

昨日気づいたこの木は 多分エゴノキです。

一度気づくと たくさん同じ木があるのがわかりました。

多分20本ぐらいあります。

昨日 今日と 風が強いので 花が散っています。

これは ヒルザキツキミソウ。エノテラスペシオーサ。

ウツキ

モミジのタネ

マユミ

今日の3時15分ごろ。