たけのこ 2回目☆夏野菜の 植え付け | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は 弱い雨。

 

今日は 家庭菜園・畑に 夏野菜を植えました。

 

キュウリ ナス ミニトマト・アイコ 

インゲン豆。の4種類。

 

今年のたけのこも 最後でしょ。 と言う 言い訳?

しながら たけのこが どさくさ紛れに 届きました。

 

今まで 時々 たけのこ 買ってこようか?と言う

提案がされる度に 下茹でが 面倒くさいから

と言う理由で 却下していたのに まさか今ごろ

たけのこが来るとは。

 

細い たけのこで どうかな?と思いましたが


朝取りなので 柔らかくて 美味しかった。

木の芽味噌を つけていただきました。

☆☆☆☆☆

話題の 大谷翔平と スポンサー契約をした おーいお茶の

全国紙 4社ばかりか 英語圏でも ニューヨークタイムズとか

にもだした。と言う 新聞広告。@伊藤園

 

いつの日も 僕のそばには お茶がある

 

なんて コピーライターの 俳句でも あれこれ

ニュースになる 大谷さん。

ミーハーの私も どこに広告が出ているか つい

探しました。

 

顔写真入りよりいいかな。

 

☆☆☆☆☆

マユミのツボミ。今日は風が強くないので 花が

良く見えます。

紫蘭(シラン)

カマシアかな? ブルーの鈴蘭のような花

ウツキ

ツツジ

今日の4時50分。