衆議院補選の日☆暑いです。 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 暑くなりました。

 

28度超で 都内は十分暑かったわけですが

東北や群馬などの 内陸部 京都など

かなり沢山の地点で 30度超。

暑いのは 嫌です。。

 

今日は 島根 長崎 東京15区の 3カ所で

衆議院議員の補選。

 

3カ所とも 20時ぴったりに 立憲民主党に

当選確実がでました。開票速報と同時に

当確を打つのを ゼロ打ち と呼ぶらしい。

 

戦況が伯仲している訳でもなくて 簡単に

勝ちがわかる 訳ですからね。

 

☆☆☆☆☆

日曜日の朝なので ワンプレート朝ごはんでスタート。

 

☆☆☆☆☆

今朝は 明け方やっていた アメリカ女子ゴルフを

気にしていました。

 

渋野日向子さんは バミューダ芝に手こずって

ふるいませんでした。

 

一方 ドジャース戦も 夜中スタートで

大谷翔平さんは 一本ヒットを打ったとか。

 

菊池雄星は好投も 2-4で ドジャースの勝ち。

 

阪神タイガースは ヤクルトに 4-3でせり勝ちました。

 

日本の女子ゴルフは 天本ハルカ さんの初優勝。

☆☆☆☆

ピンクのツツジが満開です。

 

ゴールデンウィークで 街は大混雑。

公園は 遠出したみなさんが 留守なので

比較的空いています。

 

今日の6時。