さくらんぼとか☆ 木になる実 に注目 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日から ゴールデンウィークのスタート。

 

雨は降らないけど 曇りの日。

歩くと暑くなりますが 長袖一枚で

ちょうどいい日。

 

☆☆☆☆☆

これは 河津桜の さくらんぼ。

かなり 赤くなっています。

花が咲いて しばらく経つと 実がなります。

 

そういう気持ちで 木々を眺めていると 

グリーンの実が びっしりついている木も

あります。

表から見ると まんまるの 緑の実

裏から見ると びっしり

何の木か わかりませんが。

 

この 赤いヘリコプターは カエデの実 と言うか タネです。

しばらく前 芽吹きの時 花も咲いていました。

 

花が咲き乱れた時期が過ぎると 実の季節が

やって来ていますね。

 

☆☆☆☆☆

ツツジも 花は ほとんどおしまいです。

公園を半周しても ツツジの花は 僅か。

今日目についたのは 八重のヤマブキ。

今日の 5時50分。

 

☆☆☆☆☆

今日のドジャースは 朝試合スタート。トロントで。

大谷翔平さんは 1打席目に 7号ホームラン。

 

勢いづいた ドジャースは ワンサイドゲーム。

12-2で ドジャースの勝ち。下位打線も打つし

+強い。ブルージェイズは大谷にブーイングしたけど

やられてしまいました。

 

阪神タイガースは ヤクルトにせり勝ちました。

 

☆☆☆☆☆

アメリカの女子ゴルフでは 渋野日向子さんは

初日は 振るわなかったけど 2日目 -2で

トータル+1で 45位で 予選通過しました。

日本人メンバーは 6人中 4人通過。

 

2週続けて 予選通過で あと2日楽しみです。

 

日本の 女子ゴルフは 初日の結果だと 知らない名前

ばかり並んでいましたが 2日目の結果は ほぼ馴染みの

顔になりました。

 

競争が激しいですね。