ナヨクサフジ☆フジ そっくりの 雑草 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も晴れて高い気温の日。

 

朝晩は 涼しくなる所が 救いですが。

 

☆☆☆☆☆

フジの花と似ている 雑草の ナヨクサフジ

アジサイとか ツツジとか 植物に寄生して咲くことが

多いようです。これは ツツジに寄生しています。

 

取り憑かれた植物は エネルギーを吸われて 元気が

なくなります。

 

植物の フジも同じような 性格を持っているらしい。

 

車窓から 山の中腹に フジが咲いていて きれいだと

思うことがありますが、フジに取り憑かれた林は

弱ってしまうものらしいです。

 

☆☆☆☆☆

ウツキ(空木)

今年 初めて見ました。

☆☆☆☆☆

ツツジ


ツツジ  盛りは過ぎても きれいです。

八重桜 、

花びらが ピンクの絨毯。

 

もう アジサイのつぼみが 育ってきています。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方5時。

 

今年も暑くなりそうです。