すあま 団子☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は よく晴れました。

 

昨日に比べると 暖かいけど

気温は低め。

 

昨日の天皇誕生日からの 3連休のうちで

真ん中の今日だけ いいお天気の予報なので

今日は 街も公園も 人出が多かった。

 

☆☆☆☆☆

すあま と言う名称の お団子。

今日のおやつ。

 

関西で 花見団子と言う 名称で 白 ピンク グリーン

の3色のお団子が 串に刺してあるのが 売られていますが

良く似ています。

 

夫が関西に単身赴任していた時 関西に出張してきた

Mが 街で見かけて 思わず買ってしまった と

花見団子を お土産に持ってきたとか。

 

小学校1年までしか 住んでいないのに 覚えている

んでしょうね。

 

☆☆☆☆☆

今日の4時すぎ。

もう4本咲いている 河津桜は ほぼ満開です。

 

ここは 河津桜だけでなく 大島桜とか 彼岸桜とか

早咲桜が 数種類 植えられています。

 

各種の 桜が 一斉に開き出しています。

どの桜の木も 咲き初め 状態です。

こんな感じ。

こちらは 馬酔木の花。つぼみが 開きだしました。

 

☆☆☆☆☆

タイでやっている アメリカの女子ゴルフ。

渋野日向子さんは 3日目の今日は 苦戦。

プラス4で 61位まで順位を落としました。

 

☆☆☆☆☆

藤井聡太さんは 途中経過は あまり優勢でも

ありませんでしたが 結局 藤井聡太さんが

勝ったようです。

 

☆☆☆☆☆

世界卓球の 対 中国の団体戦 5試合目。

中国と互角です。

 

勝てるかもしれない。