今日はトイレ修理のお兄さん☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は おひさまが出ない 月曜日。

 

朝の冷え込みはなかったけど おひさまが

出ないので 気温はさほど上がらず。

 

寒くもない。

 

☆☆☆☆☆

トイレのウオッシュレットの シャワー部分が

突然出なくなったので 修理を頼みました。

 

新築の時 つけて以来なので 13年経つので

修理の部品が全部揃う訳ではなく 新しいのと

替えるのも手ですよ。

 

と 最初 総合受付の お姉さんから言われて

迷いましたが 修理を依頼。

 

修理に来る お兄さんも 日程を

打ち合わせる電話で 修理の部品代が かかるし

思い切って新しいのと 取り替えるのもいいのでは?

 

と 勧められました。直らなくても 仕方がない

と 留保付きで 修理依頼。

 

シャワー部の 心臓部分の 大きな 部品を

交換してもらったけど シャワーは復活せず。

 

今 水を流すボタンは有効で 流せるので

しばらく 使うか 新しいトイレに

全取り替えするのか 迷い中。

 

タンクレスの高い 場所を取らない機種だったので

シャワーが壊れると 便器ごと 全取り替えに

なるらしい。

 

機能を詰め込み過ぎていて タンクを背負わない

タイプの宿命らしい。まだ 発展途上らしい。

 

☆☆☆☆☆

築13年になったので いろいろな 機器類が

寿命を迎える時期と言うことらしい。

 

一階の シンプルな タンクつき 昔ながらの

トイレは びくともしません。災害に強いし

一階には これで。と言ったH氏 さすが。

 

最先端の お高い 自動洗浄のトイレは 

脆かった。

☆☆☆☆☆

今日の 4時45分。おひさまが出なくて ぼんやりした日。

☆☆☆☆☆