椅子座面の 張り替え☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 雨がちの日。

 

今朝は雨が降っていたので 朝一に

買い物に出ようと思っていたけど 中止に。

 

午前中には 雨が上がって 日もさして

来ました。

 

夕方になって また雨降り。

 

☆☆☆☆☆

今日も まだ 暖かくて ダウンジャケットを

持ってでましたが 今日も不要でした。

 

これだけ暖かいと 冬物のコートや衣類は

売れないでしょうね。

 

☆☆☆☆☆

A宅の 椅子。

これ たまご本人が 一番最初に買った テーブルセットの

椅子です。

 

柏木工の 椅子で テーブルは今でも たまご家で

現役続行中です。

 

たまご家では 椅子は 同じ柏木工の 椅子に

買い替えています。

 

この椅子は 子供部屋で 勉強机の椅子などとして

使っていました。

 

家を建て替える時 もう処分するつもりで 旧宅に

残して 一旦引越しました。

 

仮住まいの UR賃貸のマンションで

やっぱり あの椅子座り心地が良いからと

Aと 椅子を救い出しました。

 

この椅子は Aと一緒に台湾まで行って 再度

戻ってきました。

 

座面の生地が傷んだので 今回 ミナペルフォネンの

生地に張り替えたのです。A宅の すぐ近くに

家具の修理工房があるんだそう。

 

3脚 A宅にあって 1脚は たまご家にあります。

安定性が高くて テーブルの上に載せて 高い

場所の作業をするのに欠かせないのです。

 

たまご家の椅子も 次に張り替えてもらう予定。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方 4時50分。

どんよりして この後 しばらくして また雨に。

気温は高めです。