アジとイワシ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 断続的に 強い雨が降る日。

 

雨が降る 気候に変わってきていますが

蒸し暑いのは相変わらずです。

 

☆☆☆☆☆

今日は 家庭菜園・畑に行った たまご・夫は 前の畑の

横の生協に行って アジとイワシを買って来ました。

 

新鮮で美味しい魚でした。

 

生の魚の内臓は 暑い時期には 早く傷むので 

内臓を取ったもの以外は 生ゴミ収集の前日にして欲しい

と言った気がします。

 

生ゴミ収集の日は 木曜日なので 前日の今日買ってきた

んだとか。 ゴミの日を覚えていたとは 驚き。

 

☆☆☆☆☆

家庭菜園からは 暑さに負けて ナスが少し採れたぐらいです。

 

☆☆☆☆☆

今日の 夕方 6時45分ごろ。

夏至から1か月以上経って 午後7時には暗くなって

きました。

サルスベリ・百日紅

☆☆☆☆☆

今日 エンゼルスは勝ち。

 

阪神タイガースは勝ちました。

2位広島が負けて ゲーム差は4・5に広がりました。