S & B ☆料理用カレー | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は朝 土砂降りでした。

8時ごろ テレビの音が聞こえないほどの

大雨。

 

台風の影響もあるのかもしれませんが

天気の様相が変わって来ました。

 

今日は ツクツクボウシの鳴くのを また

聞きました。たまご・夫は 昨日も

ツクツクボウシが鳴くのを聞いたそう。

 

今日は 立秋だそうです。

 

台風はまだ 九州の南を自転車並みの時速10km

と言うノロノロ速度で 進んでいます。

 

☆☆☆☆☆

S & B の 料理用カレー。

2か月前ごろ買ってから あまり使っていませんでしたが

塩味薄めのポテトサラダにかけてみたら 美味しかった。

 

天ぷらのカレー塩として使っても美味しい。

 

マイブームになりそうな雰囲気。

☆☆☆☆☆

オクラ 目の前のベランダになっているのに

採り遅れて 巨大化してしまいました。

 

土砂降りの雨を眺めていて オクラが育ち過ぎているのに

気づきました。

 

☆☆☆☆☆

夕方 7時前。

 

今日は時々雨が降って 夜になっても また降っています。

 

☆☆☆☆☆

阪神タイガースは今日も勝ち。

 

2位広島が負けて 3・5ゲーム差です。

 

エンゼルスは負け続き。