オクラの花が咲いた☆なでしことか | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い日でした。

 

明日は少しだけ 気温が下がるとか。

 

☆☆☆☆☆

今日は ベランダのオクラに花が咲きました。

 

オクラのタネを蒔いてから 一カ月ほど経つのかな?

2つの鉢で育てていますが 当初生育のよかった

鉢では 細かいダニのようなのが ついて 2本の苗が

生育不良気味になりました。

 

表面の粉のようなダニを拭き取ったら すっかり

元に戻りました。

 

そんなアクシデントを経たので 後から芽がでた苗の

花が先に咲きました。

 

☆☆☆☆☆

今日は なでしこの女子サッカーの試合。

 

予選グループで 決勝進出を決めていた 日本×スペイン

の 一位 二位 決定戦。

 

世界順位は スペインの方が上で 強豪チームと

言われていたスペイン。

 

前半だけで 3点も あっさり奪って 後半には

1点加えて 4-0で 日本が完勝。

 

予想より なでしこ強いです。

 

☆☆☆☆☆

今日の7時前