ホーローのボウル☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 暑い暑い日。

 

東京都心の気温が37・7度とか聞きました。

たまご家地域では スマホ気温では36度。

 

今日の最高気温は 埼玉県鳩山町で 39・7度。

 

この夏は10年に一度の猛暑になると。まだ夏は

始まったばかりで これから種々の記録連発の夏になる?

 

☆☆☆☆☆

中国で買ってきた ホーローのボウル。

軽くて小さなものです。

今までほとんど使っていなかったのに 一度使ったら

軽くて小さくて これは便利です。

 

一個100円台程度の 安物で 中国では調理器具にも

食器にも使われていたんじゃないかな?

 

中国の上海の 片隅にまだ残っていた 古風な雑貨屋さんで

買ったと思いますが もう10年以上前ですから 今は

もう残っていないでしょうね。

 

あれから 上海万博もあったし。コロナでも変わったし。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕焼け。7時前。

 

なんと 7時近いのに 公園内はかなりの人出です。

散歩している人。ジョギングしている人。ワンチャンの

散歩の人。通勤の帰り道の人。

 

昼間暑かったので 涼しい風が吹いてから 出かけた人も

多いのかも。

 

☆☆☆☆☆

今日は女子サッカーのなでしこが コスタリカに

2-0で 連勝。

 

その後の試合で スペインが勝ったので

グループ内で 2位以上確定で?

日本の決勝進出が決定。

 

阪神タイガースは勝ち。2位広島も勝ち。

ゲーム差なしで 阪神は首位を守っています。

 

エンゼルスも勝ちました。

 

藤井聡太さんも 激戦を制して 3勝目。