なんて暑いんでしょう☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日でした。

 

今日は特別におひさまの光が強烈でした。

梅干しを干していましたが 日が当たった面が

カラカラです。

 

梅干しをほぼ毎年作っていますが 一日でこれだけ

乾くことも珍しいほどのおひさまでした。

 

今日群馬県伊勢崎市は 39・5度だったようです。

40度近いし 体温より気温が高い。

 

☆☆☆☆☆

今日は用事があって 朝9時過ぎ。お昼頃。夕方の

3回出かけました。

 

特に お昼12時過ぎは アスファルト面からの

照り返しが強烈で 思わず 外していたマスクを

かけました。

 

マスクで顔の半面が覆われるので その分

暑さが顔に当たらないのです。

 

いやはや 子供の頃は こんなに暑くありません

でした。

 

駅方面へは 公園の中を通るコースが選べるので

暑い時間帯は助かります。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕焼け。6時20分。

欅の木

ソメイヨシノ

グラウンド面の養生中の はらっぱ。

 

人が入ってこないので カラスの天国になっています。

 

A一家は 夕方 旅行から戻ったようです。

電車オタクの 6歳児の 鉄道旅で ぐるっと

東北地方を 回って こまちとか 憧れの

列車を乗り継いだ旅だったようです。

 

☆☆☆☆☆

今日 阪神タイガースは勝ち。

 

2位広島も勝ち。ゲーム差なしは同じ。

 

3位DeNAも勝ち。

 

広島強いですね。