暑い日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日。

この夏は かつてないほど 暑い夏に

なるかも。と言う予報です。

 

先日の 37度超を経験した後は

32度 33度と言う日は 涼しい気もします。

 

☆☆☆☆☆

秋田県が洪水に見舞われている最中 予定を変更

することなく 東北地方めがけて 旅行に出かけた

A一家は 雨に降られることなく 梅雨も明けた

東北地方を グングン 旅している様子。

 

9カ月の 絶賛ハイハイ中の乳児と 理屈っぽい

6歳児を連れて パワーがあります。

 

☆☆☆☆☆

セミ時雨が 激しくなってきました。

家庭菜園・畑からは ナスと トマトが優勢。

 

37度超などと言う 高温になったことで 作物の

花が咲くのには 暑すぎたのではないかな?

 

暑さで 一旦成長おやすみ と言う作物が

でるかも?

 

☆☆☆☆☆

今日の6時半ごろ。

今日も 花火のグループが。

今日の夕方 たまご・夫の 学生時代の友人から

家にいるなら 駅前まで出てこない?と急に電話が

かかってきて 10分後に会おう。 と出かけて行き

ました。

 

九州在住の方で 今回はフェリーで 自分の車を

持って 東京に旅に来たらしい。

突然 10分後に会おう と言うのは おじさんならでは。

おばさんの約束は 2日前にはしないとね。

 

最近 学生時代の友人とも話して感じるのは

地方から下宿して学生時代を過ごした人には

また一味違う 青春時代があったらしいこと。

 

下宿周辺の人とも 人間関係を結んでいる

んですよね。もう学校の枠を超えて。