関東地方も梅雨明け発表☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日 関東地方も梅雨明けの発表。

 

それでも 梅雨明け発表があると

梅雨明け10日 と言って 朝晩

いいお天気が続いて 夜もうだるような

高温。

 

と言うイメージがありますが 先日の37度

なんて言う暑さを乗り越えて ここ数日は

夜が涼しい。

 

3日ほど 夜中はクーラーを消して窓を開けて

寝ています。

 

いわゆる梅雨明けはもう過ぎてしまった

気がします。

 

今日 女子ゴルフは 福岡で 3日目の

試合をやっていますが 午後大雨で

中断して 再開できず 54ホールの

短縮競技になりました。

 

九州ではまだ天候不順なんですね。

 

☆☆☆☆☆

中2日で 今日の家庭菜園・畑の収穫。

トマトが優勢。

 

☆☆☆☆☆

今日の6時過ぎ。

☆☆☆☆☆

アガパンサスって 花の時期が結構長いですね。

オレンジ色の百合。

 

今日のなでしこの 女子サッカー ワールドカップの

初戦。5-0で ザンビアに快勝。

 

大谷翔平さんは 投打二刀流の日。

ホームラン4本も打たれたらしいけど

エンゼルスの勝ち。大谷が勝利投手。

 

阪神タイガースは負けて 2位広島は勝って

ゲーム差なしに。10連勝らしい。