雨降りの 寒い日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 1日雨降りの 冴えない日。

 

夕方 遅くなって ほぼ雨は止みました。

ずっと雨降りだったし 寒いので

今日は人出が少なかった。

 

☆☆☆☆☆

雨上がりで 濡れた葉っぱから 赤いモミジの ヘリコプター型の種と 花?が目立ちます。

 

いくつもの モミジの木で赤いヘリコプターを見ました。

この頃 ヘリコプター種が目立たなくなっていたので不思議。

 

遠くから 背が高い赤い木が見えて 近づいたら ツツジの

木でした。もう 最盛期は過ぎているので 最盛期に

見たかった。

これは 何でしょうね。ピラカンサらしい。

 

小さな花がいろいろ咲いています。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 13233人

 

北海道   1021人

東京    1745人

神奈川   809人

埼玉    708人

千葉    576人

愛知    577人

大阪    971人

兵庫    525人

福岡    384人

沖縄    248人

 

選挙があって増えているのかな。

北海道 1000人 東京 1700人

大阪 970人 沖縄 250人