台湾胡椒餅☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は強いおひさまが 照っていましたが

いつの間にか 曇りに。

 

今日も ややひんやりな一日。

 

☆☆☆☆☆

今日は 一度買ってみようと思っていた台湾胡椒餅

を購入。

 

11月に開店してから 大人気で 大行列ができて

いましたが 先月ごろから 週末の土日以外なら

行列はさほどでもなくなって。

中の餡は ネギなどが効いていて だんだん胡椒のピリっと

した味が 口の中に 拡がります。

 

予想以上にボリュームがありました。

まあ 美味しいものでした。一度食べてみたかったので

満足。

☆☆☆☆☆

木全体が ザワザワっと していると思って よく見ると

小さな花が 木全体に たくさん咲いていました。

何の木かな?

これは 姫ウツギかも。

白い木の花が いろいろ咲いています。

これは 多分 ピンクのウツギ。

細かい 繊細な葉っぱの モミジ。

ソメイヨシノの きれいな 新緑。

今日も おひさまがない 夕方。5時20分ごろ。

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 12475人

 

北海道   1140人

東京    1909人

神奈川   829人

埼玉    694人

千葉    483人

愛知    644人

大阪    946人

兵庫    290人

福岡    381人

沖縄    297人

 

東京が1900人台 北海道 1100人台。

増えてきています。