涼しい月曜日☆鎌倉の おしゃれジャム | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 曇りの一日。

ちょっと肌寒い日。

 

先週の 木曜日 金曜日には 30度に

近いような高温になりました。

 

家着の フリースなどは 洗ってしまう方向で

片付け出していましたが 今日 寒くなって

フリースなど また 出してきました。

 

☆☆☆☆☆

鎌倉の おしゃれジャム ロミユニの

キャラメル へーゼルナッツ

A からもらいました。

キャラメルクリームに へーゼルナッツが ゴロゴロ

加えてあるものでした。

 

ピスタチオのスプレッドみたいに ペースト状に

加えてあるのかと思って開けたので ナッツ

そのものが入っていて びっくり。

 

美味しいものでした。

☆☆☆☆☆

今日は おひさまの姿が見えない 日。

今日見た 木の白い花

高い位置の花は びっしり。

ピンクの ツツジ

白いツツジ

黄色の 百合?

紫蘭?

薄紫色の きれいな花

シラー・カンパニュラータ と言うらしい

小手毬

いつも通る道の 外側を通ったら 違う花が咲いていました。

八重の ヤマブキは 内側にも咲いていますが。

 

なんだか 夏に咲く花に近づいているような気も。

 

☆☆☆☆☆

朝 大リーグの試合をみていたらしい たまご夫は

エンゼルスの3人が 3人 連続ホームランで 試合を

ひっくり返した と 騒いでいました。

 

トラウト 大谷翔平 と3連続だから。と。

 

WBCに出た選手で 疲労?から 調子を崩している

選手も多い中で 大谷翔平さんは ずっと絶好調

ですね。バケモノなどと 言われながら。

 

☆☆☆☆☆

アメリカの女子ゴルフのメジャー第1戦は 日本人は

8人中 5人が予選通過しましたが みなさんあまり

活躍できず 最高位の渋野日向子さんが 28位。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 4091人

 

北海道  270人

東京   571人

神奈川  372人

埼玉   221人

千葉   179人

愛知   114人

大阪   241人

兵庫   139人

福岡   66人

沖縄   84人

 

月曜日は少ない日です。