ランチの味方☆無印良品のカレー | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 冷え込みはゆるやかで 夕方には

小雨。

 

春めいてきたのに 金曜日は雪が降る予報だし

来週は寒くなるのかな?

 

春は 三寒四温と言いますからね。

 

☆☆☆☆☆

結構 真面目に 3食 食事を家で作っている日々。

 

そんな毎日ですが 時々 面倒くさくなります。

あまり レトルトや 冷凍食品などは

使わないのですが 無印良品のレトルトカレーは

強い味方です。

 

主食がパンでも ごはんでも これがあれば

ランチになる。

 

サラダ野菜でもつければ それでOK。

 

と言う事で 無印良品のカレーは 常備して

ランチに 時々登場。

 

ある程度ストックしておけば 防災用にも

なるでしょう。と。

 

☆☆☆☆☆

朝日新聞の一面のコラムに 折々のことば があります。

 

へそまがり と言うことばが 取り上げられていたので

思わず切り抜きました。先月の1月28日。

行方不明になりそうなので ここに載せておきます。

 

☆☆☆☆☆

トルコで起きた 大規模な地震による死者が

10000人を超えたようです。

 

建物が日干しレンガを積んだだけで 鉄筋が入っている

訳でもないので グシャグシャに潰れているので

犠牲者はもっと増えるかも知れません。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 41584人

 

北海道  1239人

東京   2612人

神奈川  2000人

埼玉   1846人

千葉   1649人

愛知   2737人

大阪   2758人

兵庫   2333人

福岡   1929人

沖縄   289人

 

今日は大阪が 全国で一番。次が愛知。